ここから本文です

RX-7 て cc ナンボ ?

ata********さん

2013/5/121:48:22

RX-7 て cc ナンボ ?

閲覧数:
904
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eru********さん

2013/5/122:27:47

12A 573cc×2 1146cc
13B 654cc×2 1308cc

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2013/5/122:23:46

初代SA22C型の12Aは厳密に言うと「573cc × 2」

二代目三代目のFC&FDの13Bは「654cc × 2」
になります。
(2ローターなので)

特殊なのでレシプロエンジンとは排気量がちょっと違います。

ちなみに、13Bは約1300ccでも車検証上は2000cc扱いになるので税金も上がります。

gur********さん

2013/5/122:07:48

排気量でいえば

12A 1200cc(1燃焼室600cc×2ローター) 昔のSAまではこのエンジン
13B 1300cc(1燃焼室650cc×2ローター) FCやFDはこれ

レシプロとは違いますので単純な排気量では語れません。税制などは1.5倍の係数をかけて12A 1800cc、13B2000cc と換算するのが一般的です。