ここから本文です

子連れ再婚

luv_syotakuさん

2007/1/3110:16:44

子連れ再婚

子連れ再婚してうまくいってますか?

うまくいく秘訣あれば教えてください。

閲覧数:
4,473
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ri4969riさん

2007/1/3110:49:28

現在私は27歳です。19歳で妊娠結婚し20歳で女の子を出産しました。旦那は結婚する前からですが仕事もあまりせず借金もあり家にもあまり帰ってこない人でした。子供が生まれたら変わると信じていたのですが、何も変わらず、1年せずに離婚しました。今から3年前仕事場で出会った6歳年上の男性(今の旦那)に出会い1年付き合い結婚しました。子供が幼稚園の年長の時でした。休みの日はいつも子供も一緒に会っていました。たまたま家も近かったこともあり、行き来していました。私の親にきちんと紹介しその後で旦那の親に会いました。もちろん子供も一緒にです。結婚してすぐに妊娠し7年ぶりの出産をしました。旦那は長男なので親との同居です。お父さんもお母さんも歳が離れているせいもあるのだけれど子供に区別なく接してくれます。私にもとても良くしてくれます。私の場合は同居なのでちょっと話がそれてしまいましたが、やっぱり旦那さんになる人が子供のことをどこまで思ってくれるかだと思います。子供が第一です。よく話し合う事と、その人の事を見極める事が大事だと思います。私は今とても幸せです。旦那も上の子にも下の子にも同じ子供として目を向け、接しています。たまに、上の子と二人で遊びに行ったりもします。子連れ再婚は悩むこといっぱいですけど、成功すると倍以上の幸せを感じられます。まずは、相手の本当の気持ちを知り、そして子供を第一に考えることです。あまり参考にならなくてすみません。頑張ってください!

質問した人からのコメント

2007/2/1 23:16:49

感謝 私も今28歳で、同じぐらいの年でがんばって幸せになった人がいて親近感が沸きました。勝手にごめんなさい。
幸せになってよかったですね。
新しい旦那さんももちろんですけどお父さんお母さんがいい方のようで
話を見てると、自分もそうなりたいなって本当に思いました。
成功すると倍以上の幸せを感じられる。・・・・・・
そうかもしれないですよね。
ほんとにありがとうございました。
お互い子育てがんばりましょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。