ここから本文です

70才の 母親 の対処方法

chu********さん

2013/5/210:44:46

70才の 母親 の対処方法

70歳の 母親は 気が強くて 他人にも 身内にも攻撃的で 娘に対しては

相手の気持ちも考えずに かなり辛辣な事 ばかり 並べ立てます

娘になめられたら みたいに気負いして 相手をするのに疲れます

親だから 大威張り 散らすは、乱暴で 自分のことは棚に上げて 振りまわす

いい加減にしろって しかりつけて もいうこと聞かない

認知症みたいな気配や 体の体調もわるいけれど、こっちはいい加減にしてほしいし

迷惑だってことを はっきりいっても、いうこと聞かないどころかますます 怒り返して来るしまつ

娘に依存しまくりで 介護は必要ないけれど、こき使いまくり 手に負えないんだけど

なんとかなりませんか、 毎日 死ねとか、うっとおしいとか 自分の親なのに情けない

全く どうしようもない 母親 ガツンと言い返したりするけれど、こっちがうんざりで

娘が おとなしいから 母親が付け上がる始末、 この親 なんとかならないもんですか、

年だから 肩身の狭い思いとか 娘に対しても申し訳ないとか、何も謝罪もなし、当たり前だと思っているらしくて

妹は 早く縁を切った ほうがいいと アドバイスしてくれました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2013/5/210:49:00

速やかに絶縁すべきです
実の親だからといって面倒みろなんてきれいごとではすまされません

質問した人からのコメント

2013/5/2 11:07:45

ありがとうございます、 実の親でも あまりにひどいので 妹は 縁を切っているそうです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる