ここから本文です

JR九州SUGOCAについて質問です。 入場のみSUGOCAを利用して、出場は利用せずに再...

kawakoさん

2013/5/212:10:27

JR九州SUGOCAについて質問です。
入場のみSUGOCAを利用して、出場は利用せずに再び入場すると、「出場記録がありません」と出て普通に入場できます。しかし一度だけ不可な場合がありました。こ

れは入場できるできないの法則があるのでしょうか?
ちなみにスゴカ定期券を利用しています。ご教授よろしくお願いします。

閲覧数:
2,495
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2013/5/212:26:01

SUGOCAは入場券として利用できません。これは裏面にきちんと書いています。
定期券は規則上入場券の代わりとして使えませんが、運用として使えるようにされていると思われます。

JR九州がどういうプログラムを組んでいるのかは分かりませんが、SUGOCAにしろSUGOCA定期券にしろ、入場記録がないと出場できないのが基本です(Suicaの場合)。たぶん、出られなかったのは、定期区間外を乗車した場合、あるいは定期区間内と定期区間外の間を利用した場合と思います。

質問した人からのコメント

2013/5/2 20:27:52

恐らく定期区間外にまたがった時に出られなかったのだと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ak7********さん

編集あり2013/5/212:36:13

定期券で、
JR東日本も、Suicaができた当初は出場記録がなくても、翌日は入場できた。
当日は入場できなかった。

ある日突然変更されて、出場記録がないと、翌日でも入場できない。

変更された可能性があります。