ここから本文です

Hilcrhymeとkreva かなり疑問に思った質問です むずヒルクライムが叩かれてる...

sun_shine_shinyaさん

2013/5/216:10:32

Hilcrhymeとkreva

かなり疑問に思った質問です
むずヒルクライムが叩かれてるのはなぜか
まぁ、それはおそらくkrevaににてるからとか、
曲調ぱくったり歌い方や振り付け?もぱくってると

おもってるからなのかなーと、
そこで思ったのですが、まず

①歌い方が似ていてはダメなのか

これは正直な話
ヒルクライムはKREVAの大ファンみたいなので、恐らく意識してるのでしょう。
でもKREVAに似ているのがヒルクライムなら、ヒルクライムに似ている歌手もいるってことです、実際に意識してるのかは分かりませんが、日本人と中国人との間に生まれて、No.1という歌を歌っている日華と言う歌手もこの二人と似たような声質で、歌い方もなんとなく似ていると思います。

次に、
② 曲調ぱくり
これは現実的に仕方ないんじゃないんですかね?
例をあげれば、アンダーグラフのツバサとジャンヌダルクの月光花も、どこかしら似てくるのと一緒だとおもいます。
何せ、音楽をドレミファソラシドと言う音の中で作ってる上、曲がここまであれば必ず似てくるでしょう。
逆に似せるなと言うほうが無茶振りです。

最後に
③振り付け?みたいなのが似ている
これは、もう自分が見てた限りだけでかもしれませんが、ラップで歌ってる人みんな似てきてますよ

恐らくみなさんが、ヒルクライムをKREVAの二番煎じと言ったり、ぱくりなど言って、叩くのは、
歌い方が似てるとか曲調が似てるとか、振り付けが似てるからとかではなく、
似たような声質で、似たような服装をしていて、曲名も似たのが多いなど、
ここを結びつけて最終的に、「ヒルクライムはKREVAのLIVEに行くほどの大ファンだから」と決めつけているような気がします。
実際に聞いてて思いましたが、確かに歌い方や曲調は所々にてます
が、それはあくまでも所々で、そう言うのは似てしまうのは仕方ない事です。

曲名もそうですが、50十音+アルファベット26文字+数字しかないので、仕方ないと思いますよ?
現にlove is で調べるとかなりの曲が出ますし、春夏秋冬でも結構な曲があります。

どうしょうか?
自分が思った事をかいて見ました。
意見お願いします

補足それと分かっていて欲しいのが、
この質問は、ヒルクライムもKREVAもけなす気はないと言う事です。
どちらもいい歌手だと思いますし、いい歌を持ってると思いますので、なので、質問への批判はいいですけど、意見からの歌手そのものを批判するのはNGでお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,557
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/5/322:35:48

どっちも好きと言う人がいたし、その人はどちらのライブにも参戦してます。聞く機会もありましたが比べるようなものでもないかなと…。

③についてはその通りだと思いますね。KREVAさん自身が今年のツアーでなんでそのノリになるんだろうね~俺言ってないんだけどと言われてました。ヒップホップ独特のノリですよね。のせるための動きが一緒になるのはDJスタイルの他のアーティストも同じと思っています。

②については、EXILEの楽曲とSMAPの楽曲の一部が似ているよという情報から、これは起きても仕方ないのかと…。EXILEのを真似たのかよなんて思いませんでしたしね。

KREVAにせよ、ヒルクライムにせよ別々の魅力がありますよね。ヒルクライムが真似していたとしてもそれはそれで悪いことではないのかと。悪いならKREVAさん自身が物申すはず。ファンがとやかくいってるのではなく、双方のアンチが語っていると思います

質問した人からのコメント

2013/5/5 00:04:09

降参 回答ありがとうございます
③も②もその通りですよね。

王様ゲームっていうのがトラックそのままぱくってると書かれてましたが、経営的に、かつデビュー前に作ってたものなので、それはとやかく言えるものじゃないですし、今となってはKREVA ヒルクライムともに別の魅力がありますもんね(´^ω^`)

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taka1015_7さん

2013/5/310:35:30

私はHilcrhymeファンですが、
どっちも叩くのはやめてほしいなーと思います

Hilcrhymeは最近はJ-POPの想送歌を出しました
この曲を聴いてまず、クレバのパクリだと思わないと思います

がんばって自己流を磨いているHilcrhymeにとってはかわいそーだなと思います

だからお互いがんばってほしいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。