ここから本文です

キャンプ時のおすすめ就寝用マット教えてください・・・・・・

meg********さん

2013/5/216:11:57

キャンプ時のおすすめ就寝用マット教えてください・・・・・・

今までずっと銀マット+シュラフだったんですが・・・
寝心地がいまいちなので マットを購入しようと検討しているのですが・・・・・

ロゴスのエアウェーブマットかコールマンのインフレーターマットを検討しています。
どちらがおススメか・・・・・
または上記の2点以外でもだいたい予算が五千円ぐらいでいいものがありましたら教えてください。

贅沢はいいません。だいたい値段相応ぐらいそこそこのものでかまわないのです・・・・
よろしくお願いします。

閲覧数:
17,169
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

編集あり2013/5/222:32:06

栓を開ければ自動的に膨らむので、インフレーターマットがおススメです。

なお、コスパに優れているので、私は以下の商品を使っています。

ダンロップ キャンピングマット 50mm
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%AD...
少し予算オーバーかもしれませんが、50mmの厚さは、コールマンの25mmやダンロップの31mmと比較して、格段に寝心地が良いです。
実際に取扱店舗で試用し、その違いを実感しました。

試用したうえで30mmクラスの厚みで十分と感じられたなら、コールマンのものが手頃だと思います。
http://item.rakuten.co.jp/naturum/2159490/

なお、私は最初、テント内にインナーマット、銀マット、Evaフォームマットを敷いてましたが、かさばる上に寝心地も良いとは言えなかったので、インフレーターマットに変え、インナーマットだけ敷いてます。 荷物が減ったし寝心地もアップで言うこと無しです!

質問した人からのコメント

2013/5/7 19:46:55

降参 結局コールマンを購入しました。
みなさん大変参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

da_********さん

2013/5/305:52:11

ロゴスのエアウェーブマットはすぐ穴が空きます。寝心地は最高ですが…。
それに空気を入れる、抜く作業がそれなりに面倒です。

コールマンかノースイーグル(安い!)のインフレーターマットが良さそうです。

ous********さん

編集あり2013/5/303:46:38

寝袋やマットは、良いものを買いましょう。
ケチると、ろくな事がありませんよ。
私のサーマレスト社製のインフレータブルマットは、購入後、20年以上経ちますが、未だに現役です。
また一度も修理した事がありません。

ban********さん

2013/5/222:18:33

ロゴスの使用感は分かりませんが、コールマンのインフレーターは悪くは無いです。
あと個人的に好印象なのは、EVAフォームマットかな。
エアータイプより嵩張るのが難点ですが、自分にはあいますね。

cat********さん

2013/5/217:23:04

amazonで見たら厚みが良くわからなかったですが
オートキャンプでしたらば 厚いほうが快適です

私は車キャンプ用に15cmもあるマットというかエアーベッドを買いましたが
めちゃめちゃ保温、クッション快適で楽ですね
たたんでもえらく嵩張ります
(ツーリングなどの時は2,3センチの半身用ですから)