ここから本文です

SHフィギュアーツについて質問です。 仮面ライダー龍騎シリーズでインペラーが...

hir********さん

2013/5/221:53:00

SHフィギュアーツについて質問です。
仮面ライダー龍騎シリーズでインペラーが出て欲しいのですが契約モンスターはギガゼールだけでなくレイヨウ軍団で出る可能性はありますか?

閲覧数:
1,127
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

編集あり2013/5/909:00:53

ミラーモンスターはかつてR&Mシリーズやそれをリデコしたものに新規造形したものを加えて装着変身EXミラーモンスターズで…
☆…ドラグレッダー
☆…ダークウイング
◎…ボルキャンサー
☆…メタルゲラス
☆…ベノスネーカー
☆…エビルダイバー
☆…ゴルトフェニックス
◎…デストワイルダー
◎…バイオグリーザ
☆…マグナギガ
◎…ギガゼール
◎…ブランウイング
☆…ドラグブラッカー
◎…サイコローグ
◎…ドラグランザー
◎…ダークレイダー
に至る迄発売されました。
(☆印はフィギュアーツ付属、魂ウェブ限定で発売)
フィギュアーツの龍騎系ライダーで発売未定な物も残すところ…
〇…仮面ライダーインペラー
〇…仮面ライダーファム
〇…オルタナティブ
〇…オルタナティブ・ゼロ
となりますが現在ミラーモンスターが付属する予定のフィギュアーツは"仮面ライダーオーディン"だけであり残りのモンスターが発売されるとするなら魂ウェブ限定になりそうです。
インペラーの基本契約モンスターがギガゼールなのでマガゼールやオメガゼール等のレイヨウ系モンスターを新規造形までして発売するとは考えにくいですね。
特徴だった角やデザインもかなり異なるので金型流用やリペイント効きませんし…。
キャラ人気の面からもサバイブモンスター以外は単品販売ではなく2、3体のセット販売になるかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/5/9 19:26:15

降参 ありがとうございます。
個人的にはサバイブモンスターも出てほしいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

編集あり2013/5/223:24:21

人間大(怪人型)のミラーモンスター、例えば件のギガゼールやバイオグリーザ、デストワイルダーなどは、ライダー全員の発売すら目処が立っていない現状、かなり後回しにされるものと思われます(マグナギガやジェノサイダーを発売したくらいですからまず無いとは思いますが、最悪参考出典を言い訳にお蔵入りになる可能性も否定できません)。
そして怪人アーツは九分九厘ウェブ限定であり、しかもライダーアーツとなると複数セット売りなどといった「気の利いた売り方」はまずしてくれません。

よって再現には「単品売りされるギガゼールを複数購入し、ひとつひとつリペイント」という極めて非現実的な道しか残っていないでしょう。