ここから本文です

役者の本田博太郎さんってどの役を演じてるときも 「うん。」という口癖を使ってる...

iii********さん

2013/5/222:25:19

役者の本田博太郎さんってどの役を演じてるときも 「うん。」という口癖を使ってる気がするんですが気のせいでしょうか?

自分が今まで見た本田さんが出演したドラマ映画は「相棒」、「藁の楯」、「ダブルス」の3つなのですが、そのどれでも「うん。」という言葉をセリフの最後などに使ってるんですよね。
台本に「うん。」という言葉を使ってるのは思えないので、本田さんがアドリブでわざと言ってるんですかね?
誰かその当たり知っている方がいたら教えてください!お願いします。

閲覧数:
1,029
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/5/300:54:15

2002年放送の科捜研の女の指名手配犯役では言っていました。

2006年放送の仮面ライダーカブトではそのフレーズがなかった…。

昔のドラマを見ると、「うん」は言っていないので、
役柄に応じて取り入れているのでしょうね。

質問者:iiiiii_m_iiiiii

質問した人からのコメント

2013/5/6 02:52:13

成功 ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2013/5/512:23:13

「北京原人」という映画で原人やってます。
それも見て下さい。