ここから本文です

キズパワーパッド。 乳首に結構深めな亀裂が入ってしまい 授乳のたび最初が痛...

dtwmtpjmtさん

2013/5/306:37:05

キズパワーパッド。

乳首に結構深めな亀裂が入ってしまい
授乳のたび最初が痛くて
毎回ヒーヒー言いながらあげています。

薬塗ってラップはしてます。

保護器は全く受け入れてくれず

搾乳もイマイチです。。

そこでキズパワーパッドを貼ると良いと書いてあったのですが、切れてる一部分に小さく貼るのでしょうか?乳首の先の斜め下側です。
まだ生後2週間ですが大丈夫ですか?

補足回答ありがとうございます。

効果はありそうなので
買う予定です!!

母乳出る所につけて吸わせても
母乳は出るのでしょうか…?

閲覧数:
83,392
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/5/314:44:05

補足を見て…
実際に試してみなければわかりませんね。
傷口に関しては私の場合は根元が酷かったので、お役にたてずすみません。

1つ、思い出したので主旨とずれますが薬+ラップは乳頭の保湿を高めて乳頭が裂けるのを防いでくれるだけだそうです。
乾燥していると吸われることで乳首が伸びるときに裂けやすくなります。
傷口が出来てからおこなうのは逆効果で傷の治りを遅くしてしまうのだそうです。


小さいキズパワーパッドを使用してました。使用期間は3日。朝に交換してました。

全体的に貼った方が良い時もあれば、パッドを傷口のみにしたりと試した結果、誤飲を避けるために全体的に貼ってました。
ただ、貼ると感触が違うのか吸ってもらえなくなり乳頭保護?も使いましたがダメだったので片乳のみ吸わせてパッドを貼っている方は搾乳して哺乳瓶で飲ませてました。
上記の方法だと誤飲は免れますので傷口に合わせても良いかとも思います。
衛生面で気になるのなら交換回数を増やすべきとも思いますが何回も交換してると治りも遅いし、なにより剥がすとき激痛で…。1日一回にしてました。

両乳だったので合計で1週間ほどでしたが完治してから一度も薬やラップに頼らず完母でいけました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「乳首 キズパワーパッド」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。