ここから本文です

なぜ京都は左翼の影響が強いんですか? 幕末、新撰組がそこで活躍したので 尊...

kai********さん

2013/5/309:51:02

なぜ京都は左翼の影響が強いんですか?

幕末、新撰組がそこで活躍したので
尊皇攘夷、右翼の強いと思ってしまいます。


変なニュース

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130422/dms130422153...

中韓留学生の超厚遇はおかしくないか?
京都府内の大学卒業時点で永住権構想も (1/2ページ)
2013.04.22


古都・京都で、外国人留学生に大学卒業時点で永住権を認める構想が浮上して、波紋を広げている。府に「中国人に乗っ取られる」などという抗議が寄せられているのだ。

そもそも、日本に来る留学生の8割近くが中国、韓国籍で、日本人学生に比べて優遇されており、国会でもしばしば議論が起きている。


波紋を広げているのは「大学ユートピア特区」構想。

京都府内全大学の学部・大学院を対象に、卒業・修了時に永住を希望する留学生が原則許可を得られるようにするもの。山田啓二知事は今年度中に政府に申請する方針で、府議会による事前の決定は必要ない。


実現すると、どうなるのか。


「中国人の世界乗っ取り計画」(産経新聞出版)の著書があるノンフィクション作家の河添恵子氏は「中国人が殺到するだろう。彼らは永住権を得たら家族を呼び寄せ、集まる。自分たちが社会に合わせるのではなく、社会を自分たちに合うように変えようとする。永住権を得るだけのトンネル大学・学部ができる可能性もある」と警告し、続けた。


「中国人留学生を多く受け入れているオーストラリアでは、中国人がシドニーなど大都市に集中し、帰化する人も多い。保守系議員が当選しにくい現象も起きている。中国人移民が増えているカナダでは、交通事故が増えた。交通ルールを理解しないまま運転免許を取る人もいるからだ」


京都府戦略企画課によると「慎重にするべき」「中国人を入れるな」などと、電話やメールによる抗議が十数件、寄せられたという。


外国人留学生の厚遇ぶりも、改めてクローズアップされそうだ。


例えば、2012年度予算で187億円が計上された「国費留学生」制度。1人あたり修士課程で月額15万2000円、博士課程だと15万3000円が支給される。国立大学なら学費免除、渡航費も日本政府負担だ。

このほか、私費留学生に67億円、短期留学生に22億円など、計280億円以上の国民の税金が外国人留学生に使われている。



独立行政法人「日本学生支援機構」によると、12年5月1日現在、留学生は13万7756人。

国籍別では、中国8万6324人、韓国1万6651人で、両国で全体の約76%を占めている。

国費留学生は8588人で、国籍別では、中国1411人、韓国848人、インドネシア609人…と続く。


沖縄県・尖閣諸島の強奪を狙う中

補足・・狙う中国や、島根県・竹島を不法占拠する韓国に、ここまで手厚くする必要があるのか。


大学学長でもある、みどりの風の谷岡郁子代表は「学費を稼ぐためにアルバイトに明け暮れたり、奨学金の返済に苦しむ日本人学生や若者がいる一方、世界第2位の経済大国となった中国に手厚いのは問題。

将来、納税者になってくれる日本人学生に手厚くすべきだ」と指摘している。

(夕刊フジ)

閲覧数:
4,285
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dpj********さん

編集あり2013/5/509:49:03

京都は在日韓国人・朝鮮人や部落解放同盟の影響が強いところですね。
したがって、京都に限らず阪神地区でいえることなのですが、行政もそういった方の意向を無視できないということだと思います。

>補足より
全く、おっしゃる通りですね。
また、外国人参政権という、たいへんおそろしい法律を通そうとする議員さんもいます。
過剰な外国人への優遇措置は不要です。

質問した人からのコメント

2013/5/7 09:26:58

降参 京都は歴史的に右翼の地域だ。


マンガ「嫌韓流」を読んでる京都の若者たちは
左翼を京都から追い払うべきだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_o********さん

2013/5/309:58:22

左翼、右翼というのは、民族主義とは全く無関係である。
その証拠に、アメリカ人でも、韓国人でも、イギリス人でも、右翼思想家はいる。


そもそも、右翼思想とは唯心思想を基礎にする思想。
左翼思想というのは、唯物思想を基礎にする思想のことである。

簡単に言えば、心や意思を重視するのが右翼思想であり、結果や金や物理的損得を重視するのが左翼思想である。

たとえば、マルクスなどの左翼思想家の主張を読むと、『心とか、意思とか、思いやり』といった言葉が全く出てこない。
生産とか、金銭とか、利益とか、、、、物理的損得の話しか出てこないのである。

右翼思想とは、意思や心を重視し、それに基づく頑張りを大切にする思想である。

日本国憲法19条や、民法91条でも意思を重視している。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる