ここから本文です

カスペルスキーインターネットセキュリティ2013の「完全スキャン」「簡易スキャン...

ヨーコとヒロさん

2013/5/401:21:26

カスペルスキーインターネットセキュリティ2013の「完全スキャン」「簡易スキャン」「ぜい弱性スキャン」は、定義データベースが最新であればインターネットから切断した状態で実行してもよろしいのでしょうか?

それとも、インターネットに接続した状態で実行しなければならないのでしょうか?

【カスペルスキー製品・無償試用版】
http://www.kaspersky.co.jp/trials

閲覧数:
692
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/406:00:08

私もカスペルスキーの使用者ですが、定義データーベースは常に最新版にしてます、

質問で言うスキャンは、そのまま接続した状態で実行してます、・・・ただ、完全スキャンはすべてのファイルを検査しますから

結構時間はかかりますね、私のPCではファイル数が20万を超えてるので、・・・

接続した状態で何故? と思うかも知れませんが、常に最新のファイルの状態で脆弱性やウィルスの検査をしたいと考えての

ことです、

簡単ですが、一言:

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yat********さん

2013/5/701:25:29

基本的にウイルス対策はオンラインで実行してください。

理由は、最近は定義ファイルの更新に時間がかかりすぎて最新の定義ファイルでも情報が古いからです。
各ベンダはこのギャップを小さくするためにクラウドを使っています。

この辺を参考にどうぞ
http://www.kasperskystore.jp/product/2012technology01.html