ここから本文です

スプロケット

piy********さん

2007/2/116:10:33

スプロケット

スプロケットで415 34Tとかどう言う意味ですか??
415はチェーンの数と思うのですが420のチェーンも使用できますか?

よろしくおねがいします。

閲覧数:
759
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

編集あり2007/2/117:20:45

415はチェーンの幅です。
ですから420のチェーンは使えません。
34Tとは歯数が34という事です。

ちなみにチェーンの数というのはコマ数と言い
大型バイクでも120コマ位しかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2007/2/121:17:57

415はチェーンのサイズを表しています。
変更はできません。
4は1コマの長さで、ピンの間隔が4/8インチ=12.7mm
15は幅で、ローラーの幅が1.5/8インチ=4.8mm

34Tはスプロケットの歯の数です。