ここから本文です

サッカーのレッドカードのルールについて

dar********さん

2013/5/414:33:49

サッカーのレッドカードのルールについて

サッカーでレッドカードを受けた選手は退場されるのは知っていますが、そのレッドカード受けた人は退場されるのでレッドカードを受けたチームは1人減るということになりますが、代わりの選手って出せないんですか?すぐには変わらないと思いますが試合の途中で退場された人の代わりって何分後にできるとかってルールはあるんでしょうか?ちょっとレッドカードに関するルールがわからないのでもしレッドカードを受けたらそのチームは試合が終わるまで1人減った状態でいるかがわかりません。できたら教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fam********さん

編集あり2013/5/416:51:08

GKが退場した場合には代わりのGKの選手を入れることはできますが、フィールドプレーヤーをひとり減らさなければなりません。
従がって選手の数は変りません。

>>レッドカードを受けたらそのチームは試合が終わるまで1人減った状態でいるかがわかりません。

まずレッドカードで「退場」させられるというのは、よほどのことが無い限りありません。
そして「退場」というのはペナルティー(罰則)ですので当然代わりの選手が入ることもできませんし、退場者が4人となり選手が7人未満となった場合、JFAでは試合の続行を行いません。

例えばペナルティエリアで守備側のファールがあり攻撃側のPKとなった場合でも、ファールをした守備側の全ての選手にイエローカードが出るわけではありません。
それは悪質なファールでなければ、PK自体がペナルティと考えるからです。

2枚目の警告による退場も、主審がその伏線としてあらゆる手段を講じて選手とコミュニケーションを取っていますのでイエロー2枚目で退場というのは因果応報ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サッカー レッドカード ルール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2013/5/504:07:15

1人退場すればその試合は10人でしなければなりません
東京ヴェルディは前に開始9秒で退場者(プロリーグの世界最速記録会)を出してしまいロスタイムを含め100分を10人で戦ったことがあります
(2-0で勝利)

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2013/5/414:36:53

ありません
退場者を出したチームは試合終了までずっと少ないままです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる