ここから本文です

サッカーのレッドカードのルールについて

dar********さん

2013/5/414:33:49

サッカーのレッドカードのルールについて

サッカーでレッドカードを受けた選手は退場されるのは知っていますが、そのレッドカード受けた人は退場されるのでレッドカードを受けたチームは1人減るということになりますが、代わりの選手って出せないんですか?すぐには変わらないと思いますが試合の途中で退場された人の代わりって何分後にできるとかってルールはあるんでしょうか?ちょっとレッドカードに関するルールがわからないのでもしレッドカードを受けたらそのチームは試合が終わるまで1人減った状態でいるかがわかりません。できたら教えて下さい!

閲覧数:
5,287
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fam********さん

編集あり2013/5/416:51:08

GKが退場した場合には代わりのGKの選手を入れることはできますが、フィールドプレーヤーをひとり減らさなければなりません。
従がって選手の数は変りません。

>>レッドカードを受けたらそのチームは試合が終わるまで1人減った状態でいるかがわかりません。

まずレッドカードで「退場」させられるというのは、よほどのことが無い限りありません。
そして「退場」というのはペナルティー(罰則)ですので当然代わりの選手が入ることもできませんし、退場者が4人となり選手が7人未満となった場合、JFAでは試合の続行を行いません。

例えばペナルティエリアで守備側のファールがあり攻撃側のPKとなった場合でも、ファールをした守備側の全ての選手にイエローカードが出るわけではありません。
それは悪質なファールでなければ、PK自体がペナルティと考えるからです。

2枚目の警告による退場も、主審がその伏線としてあらゆる手段を講じて選手とコミュニケーションを取っていますのでイエロー2枚目で退場というのは因果応報ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サッカー レッドカード ルール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2013/5/504:07:15

1人退場すればその試合は10人でしなければなりません
東京ヴェルディは前に開始9秒で退場者(プロリーグの世界最速記録会)を出してしまいロスタイムを含め100分を10人で戦ったことがあります
(2-0で勝利)

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2013/5/414:36:53

ありません
退場者を出したチームは試合終了までずっと少ないままです