ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜7件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eku********さん

2013/5/416:32:59

根こそぎ家捜ししかありません。

>ラジオや携帯のTVを近付けるとノイズだったり乱れたりしそうですが、どうでしょうか。
盗聴器がある箇所が判明しているのだったら取り外しますから、わざわざそんなことをする必要もないかと思いますが・・・・

他の回答者さんの要人等以外にリスクを犯してまで盗聴器を仕掛けるはずがないとのことですが・・・
よくそういったことを言う人がいますが、現状では実際に盗聴器は一般人にも使われています。

ただ、盗聴する内容・理由は様々です。

tra********さん

2013/5/416:15:23

>そんな機械を使わず、お金を使わずに発見する方法はないのでしょうか?

それ以前に「盗聴器が仕掛けて有るか、無いか」が確実なら、機械を使わず何とか成りますが、それも不明ではそれこそ雲つかむような感じです。

その、有るか無いかも、分からずその機器さえ無い状態でどのように探すのでしょうか?

ご心配ならプロをお願いされると良いでしょう?

プロが存在すると言うことは、素人では手が出ないと言うこです。

>音をそこそこの遠さまで飛ばしているような盗聴器ならラジオや携帯のTVを近付けるとノイズだったり乱れたりしそうですが、どうでしょうか。

そのような盗聴器は聞いた事が有りません。

残念ですが、私は余程の政府要人とか特殊な方以外盗聴器を仕掛けるリスクを侵す筈は無いと考えています。

お役に立たない回答で申し訳ないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる