ここから本文です

なんでオタクは「ござる」とか「拙者」とか「おぬし」とか時代錯誤した言葉を使っ...

sca********さん

2013/5/416:03:50

なんでオタクは「ござる」とか「拙者」とか「おぬし」とか時代錯誤した言葉を使って会話するのでしょうか?

閲覧数:
5,283
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2013/5/422:58:46

ならば貴方もオタクですね、かつての666さんw

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060944155
-----------------------------------------------
scarlet_roses_666さん

オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww
おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
まあ拙者の場合ハルヒ好きとは言っても、いわゆるラノベとしてのハルヒでなく
メタSF作品として見ているちょっと変わり者ですのでwwwダン・シモンズの影響がですねwwww
ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
まあ萌えのメタファーとしての長門は純粋によく書けてるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwポストエヴァのメタファーと
商業主義のキッチュさを引き継いだキャラとしてのですねwww
朝比奈みくるの文学性はですねwwww
フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww
拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ
-----------------------------------------------
・・・正にブーメランですねwww

質問した人からのコメント

2013/5/10 20:09:20

驚く 拙者はオタクではごさらんのでwwwwwwコポォwwwwwwwww

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

faf********さん

2013/5/1010:57:13

楽だからでしょう
簡単で、誰でも理解できる言葉だから
単純な発想ですから

sai********さん

2013/5/504:50:30

ノリというか、おどけてる感じなんだと思ってるナリ。
ネットではネットのノリの喋り方があるように
オタク間で馴れ合いでふざけてるんナリよ。
拙者もなにか変わった言い回しがしたくてコロスケ風にしてみたナリ。

min********さん

2013/5/502:50:49

常時言ってるわけではないのでオタク関係ないと思います。

誰でも知ってるような言葉ですから、単に色々な言い回しをするのが好きな性格なのだと。

kuk********さん

2013/5/423:58:45

今はそんなしゃべりかたする人いないでしょwww
昔はいたんだろうけどw

んーと、厨二病だからっ^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

編集あり2013/5/600:17:06

拙者?おぬし?

ふむ、それがし筋金入りのオタクであるが、そのような口利きの仕方など、見た事も聞いた事もなき候。

そのような古典的な言い回しなど、今時、蝦夷でも一向に聞きませぬな。