ここから本文です

身分証の中でもっとも信頼性の高いものはやはりパスポートですか?

tok********さん

2013/5/419:57:55

身分証の中でもっとも信頼性の高いものはやはりパスポートですか?

閲覧数:
359
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/419:59:12

住民票の写しとか戸籍なども信頼性高いですが写真がありませんねーー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ine********さん

2013/5/421:13:52

「運転免許証」は各都道府県の公安委員会が発行ですが、
大臣発行で写真付きのもが一番権威が有るでしょう。
「無線従事者免許証」です。
(以前は運輸大臣、今は自治大臣。)
但し、国家資格の第一級と第二級に限られます。
第三級と第四級は”各地区総合通信局長”の発行になりますから。

「運転免許証」は各都道府県の公安委員会が発行ですが、
大臣発行で写真付きのもが一番権威が有るでしょう。...

pinokoさん

2013/5/420:24:38

運転免許証です。
パスポートは、アメリカで買い物で、TCを使う時の、身分証明には使えません。
パスポートに書いてありますよね。
「関係の諸官に要請する」

お店は、官庁じゃないので対象外です。