ここから本文です

どうして反原発の人は陰謀論を信じるのか

yuu********さん

2013/5/421:13:53

どうして反原発の人は陰謀論を信じるのか

反原発運動家は原発は人の安全を脅かすしなくても全く問題ないと訴えます
そして今原発があるのは政治家の利権や電力会社との癒着にあると妄言を言います
全て権力の横暴だと叫んでますが本気でこんなこと思ってるんですか

補足誰もBLに入れてませんよ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2013/5/811:04:39

あきらかに、原発は計算に、隠蔽が多量にあるからです。
アヤシスギです。

明瞭さが欠落しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2013/5/817:11:22

福島第一原発にイスラエルの会社の「謎」

http://gendai.ismedia.jp/articles/print/4639

日本の原発の安全管理がイスラエルのマグナBSPという会社である事も隠蔽されています

福島原発の設計はアメリカのゼネラル・エレクトリック社だそうです

金融ユダヤ(英国のロスチャイルド、米国のロックフェラー)はアメリカの支配者だからそういう事です

min********さん

2013/5/517:00:19

>どうして反原発の人は陰謀論を信じるのか

合理的に考えれば日本に原発が必要であることは当然です。そのことに無理して反論しようとするから「陰謀」という言葉で事実を捻じ曲げるのです。捻じ曲げないと自分の反原発論が破綻するからです。

政治的にも六ヶ所村再処理工場の「中間貯蔵施設」はあくまでも再処理してプルトニウムを取り出して再利用する前提で、順番待ちしてるという建前なので、再処理は何が何でも実現させないとダメです。ということは、原発を性急に全廃炉なんてのは、政治的にも絶対に無理なのです。

「原発が二度と動かないのに再処理してMOX燃料作ってどうするんだ?今度は出荷待ちの中間貯蔵か?ふざけるな!」って青森県がぶち切れます。中間貯蔵と称して預かってくれてる使用済み核燃料を全部もとの原発へ送り返されます。それを受け入れる設備は現実にありません。

青森県は「絶対に最終処分場は作らない」という約束で再処理工場と中間貯蔵を受け入れたのです。原発はやめる・プルサーマルもあきらめるでは、お話になりません。

再処理と大間原発フル稼働は必須です。これで時間稼ぎしている間に最終処分場を何とか決めて(これだけで10年~20年はかかるでしょう)、準備が出来てから原発廃止を議論すればいいのです。

これは事実です。陰謀でも捏造でもありません。政治家の利権や電力会社との癒着とも関係ありません。この一点だけを取っても、反原発派は青森県に対して政府はどうすればいいのか、何も語りません。というか語れません。

反原発派はあくまでも、どこまでも、自分勝手・無自覚・無責任・自己中心的なのです。この知恵袋とかネット上に反原発の書き込みをしたり、お祭り騒ぎのデモにノリで参加して「正義の味方ごっこ」でいい気分になればそれでいいんです。目的は自己満足・自己陶酔です。

そもそも、反原発デモって、デモというよりはパレード・カーニバル・フェスティバルですね。お祭り気分で集まってわいわい楽しみたいだけです。

はじめてのデモ
http://ja.scribd.com/doc/52634929/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81...

「もし楽器をもっていくんだったら、ひとりでいるよりも、みんなで一緒に音を出すほうがたのしいよ」

「前や後ろを見て、おもしろそうなことしているひとがいたら、見に行ってみよう。そうすれば、デモがもっと楽しくなるし、次もまた行きたくなるかもね」

反原発デモって「おもしろがって、たのしみにいく」ものらしいです(笑)

反原発派は「原発無ければこの世はハッピー教」という新興宗教の信者なのです。

信者さんには下記のような特徴があります。

・反原発は絶対的な正義であり、自分は正義の味方であり、正義のためだから何をやってもいいと思い上がっている。

・原発が再稼働しないことによる電力不足は電力会社と経済産業省の嘘・捏造・改竄・陰謀であり、原発無しでも電力は有り余っていると決め付け、計画停電どころか節電すら不要と断言する。

・電力不足で人的・物的・産業経済的な被害・損害・悪影響が仮にあったとしても自分達のせいではなく、全て原発推進派のせいだと責任転嫁する。

・原発に肯定的な学者は全て原発ムラの御用学者と決め付け、アタマから嘘つきと呼ぶ。一方、原発に否定的な学者(反原発ムラの御用学者)の言うことや書いたものは何の根拠も無く盲信する。

もう救いようが無いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2013/5/422:29:00

事実の指摘が陰謀論なのでしょうかね? そういう主張こそが妄想です。

福島原発事故の現実を知りませんか? ボランティアに行かれてみてはいかがですか?
原発電力が無くても問題ないことは物理的に証明された事実です。それが理解できませんか?

今原発がある背景は、原子力政策の歴史を知ればわかることです。
今現在では大震災後に電力議員と財界議員が脱原発つぶしに奔走したことは、既に知られた事実です。
経産省と電力会社の癒着は3つの事故調でも指摘された事実です。
原子力委員会と電力会社の癒着ぶりは、度重なる密会や不正な情報提供で明らかになった事実です。他にも原子力委員会に参加した人員からの証言もあります。

それらはみな思うだけではない、誰もが情報元を参照できる、証明された事実であり、国会でも問題になったものばかり。

それらに目をつぶっていることこそが、妄想の世界を信じ込んでいることの証ではありませんか。

どうやら主要なIDをわざわざBL入りされているようですが、それはお仲間だけを集めて妄想の世界に浸ろうとすることの証でしょう。
そのような人は誰からも信用されないとご忠告指し上げておきます。

rin********さん

2013/5/422:15:39

反原発ヒステリーは妄想の世界で生きているからです。
言い換えると「反原発ヒステリーの考える合理性」と「現実世界における合理性」が乖離しています。
世の中は「現実世界の合理性」で動きますから「反原発ヒステリーの合理性」とは食い違うわけです。
その現実と妄想のギャップを埋められるのは「陰謀」なんですよ。
「陰謀」なら不合理(反原発ヒステリーからみて)を一応説明できるので。証拠も要らないし。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる