ここから本文です

国会議員の高すぎる年収こそ大幅に削減するべきですよね?(^-^)貴方はどう思います...

oyk********さん

2013/5/421:37:00

国会議員の高すぎる年収こそ大幅に削減するべきですよね?(^-^)貴方はどう思います?はっきり言って税金の無駄使いですよね。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/5/422:01:06

国会議員と公務員もです。
そしてこれらと癒着して私利私欲に走る大企業も規制しなければ
ユニクロの社長の様な不敵な連中が日本を駄目にしてしまいます。
私は今後ユニクロの製品を一切買いません。
規制緩和してグローバル化の波に飲み込まれた結果が大企業の
衰退を招いています。
グローバル化に見切りを付け、政治家や公務員の私利私欲を
撲滅しない限り日本の未来はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2013/5/422:01:14

国会議員の報酬を削減するためには法改正が必要で、削減するメリットよりも国会の審議時間が浪費されるデメリットの方が大きいです。
議員報酬を削減した所で国民にほとんど利益はありません。