ここから本文です

いじめられっ子って他所の学校いってもいじめられる可能性が高いそうですが 他...

not********さん

2013/5/422:51:22

いじめられっ子って他所の学校いってもいじめられる可能性が高いそうですが

他人に好かれない要素があるという事でしょうか?

1億2700万いれば1割気に入らない奴がいるだけでも1270万もいるんだもんな。

争いがない方がおかしいわ、合わない奴が1割程度ならマシな方だろうし。
個人的にはいじめとか警察や民事で当人同士勝手に争ってくれって思うんですが(クラスメイトや学校を巻き込まないで)
2ちゃんねるで言われていましたが
いじめっていじめっこもいじめられっ子も普通の子にない要素がある。
いじめられっ子は他にいってもいじめられる確率が高く
かりにいじめられないといじめっ子になる可能性が高いそうです。

どこかにソースがあると思いますがいじめっ子(いじめ認知された時の)の4人に3人はいじめられていた経験があるそうなので。

補足いじめ認知されているいじめっ子の4人に3人はいじめられていた経歴があるというデータも本当でしょうか?
大津事件の加害者も1人は過去にいじめられていた経験があるとか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

編集あり2013/5/513:28:31

全ての人に当てはまるわけではないですが・・・

多少なりとも、好かれない要素を持っている人がいじめに遭っていると思います

不潔だとか、
悪口や嘘を言うとか・・・
@補足@
そのデータが本当か、どうかは、私には判断できませんが…
いじめられっ子が、もう二度といじめられたくない!と思い、いじめる側にまわることは考えられますね

質問した人からのコメント

2013/5/7 18:02:16

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=ju...
このような人間の回答をみていると、好かれない要素をもっている人間が多いのかなぁとなんとなく感じる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる