ここから本文です

貨物列車

eok********さん

2007/2/200:08:14

貨物列車

クロネコヤマトなどの宅配便の荷物は
長距離の場合、貨物列車で運んでるのでしょうか?
また、貨物列車のコンテナはどういったものを運んでるのでしょうか?

閲覧数:
1,146
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ceb********さん

2007/2/209:58:15

貨物列車
飛行機
トラック

状況・場所によって使い分けています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2007/2/218:45:53

福山通運のトラックごと貨車に乗せて走っている列車がありましたよね。

nob********さん

2007/2/217:32:59

専用コンテナを見たことありますので載せてるんでしょうね。
佐川急便は専用貨物電車走らせていますし。。。

gh_********さん

2007/2/210:09:43

有名なところで、佐川急便は東京~大阪間に直通の高速電車を走らせています。クロネコほかの輸送会社ではそこまで利用されていませんが、長距離輸送(対北海道)などはかなりの比率でコンテナを使っているようです。航空機に比べ時間はかかるのでしょうが、費用の面や航空機より遅い時間に出せるなど利点があるようです。コンテナの中身ですが標準コンテナ・冷蔵コンテナ冷凍コンテナ・液体用コンテナなど多種多様な種類がありまして。おおよそコンテナ規格サイズ内であれば考えられるすべてのものを運んでいると思って間違いありません。今度駅で貨物列車を見る機会があったら眺めてみると面白いかも。

boc********さん

2007/2/202:03:27

宅配業者も郵便もJR貨物を一部ですが使いますよ。JRコンテナはそのまま関釜フェリーにも載せられますしね。