ここから本文です

人生を返してくれ・・・

ami********さん

2013/5/510:48:11

人生を返してくれ・・・

私は、不倫した人と結婚しました。今の旦那は私を選んでくれて、離婚し結婚してくれました。
だけど、ケンカすると、「俺の人生返してくれ」と「俺の嫁と子供を返してくれ」と言われます。
そのたびに、どうしていいかわかりません。私は、離婚をしてほしいと一度も言ったことありません。本当は離婚してほしかったけど言えませんでした。私の一言で、人生を棒に振ってしまったら、思うと言えませんでした。なので、旦那が決めて私といることを選んでくれたんだと思っていました。だから、返してくれと言われると、正直、私を選びたくなかったけど、元奥さんに捨てられて、私を選んだのかなと思ってしまいます。マイナスなことしか考えられません。
普段は優しくて、すごく一緒に居て楽しい人です。だから余計に苦しくなります。

私は旦那に何と言ってあげたらいいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2013/5/511:24:44

>ケンカをすると、「俺の人生返してくれ」と「俺の嫁と子供を返してくれ」と言われます。

ケンカしちゃだめなんです。
ケンカにならないように、言いたいことは言わず。不満なんて決して口にしてはいけません。
彼にとって居心地の良い家庭を作ってあげないと。
そうでなければまた、別の女性に逃避(浮気)するでしょうね。
だって、旦那さんが選んで結婚したはずなんですよね。あなたが、奥さんから奪ったわけでもなく。
なのに旦那さんはあなたに、幸せな家庭を奪われた、と思っているんですもの。自分は被害者なのに、って。
初めから、対等な関係ではないんです。
既婚男性と付き合う、そして結婚する、とは、そういうことです。

質問した人からのコメント

2013/5/5 11:48:58

ご回答ありがとうございました。辛口な回答もありましたが、皆様の言う通りだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2013/5/511:02:14

どうしようもない男ですねぇ。
あなたには見えなかっただけで、
元妻からしたら、どーぞどーぞ、のしつけて差し上げます(≧∇≦)
だったんじゃないですか?
そんな女々しいこという男ですから、あなたと、外で恋愛している時は、男らしかったかもですが、
家の中では、普段から、何かにつけて、グズグズウジウジ、解決できないことを言う男だったんですよ。
あなたには申し訳ないですが、きっとまた、不倫するでしょう。
自分が男らしくいられる場所を求めて、外で恋愛すると思います。
残念ですが、あなたはもう、内側の人間なので、打つ手はないかと思います。

kig********さん

2013/5/511:00:16

「わたしは離婚してとは一度も言ってない。自分で決めた事ではないの?」と静かに反論してみては?
それでも口論になるなら、「あなたがそう言うなら私も人生返して欲しい。そんな事を言われる位なら結婚しなければ良かった。」って言っちゃえ!

前の生活を持ち出すなんて本当にサイテーですよ。

一度思いっ切りケンカして、二度とその言葉を言わないと約束させる事が必要かもしれないですね。

eve********さん

2013/5/510:55:31

頭がおかしい 返してくれという言葉は元の奥さんがあなたに向けて言う言葉。 加害者二人が結婚して被害者面してなすりつける言葉ですか?気にしないほうがいい。どっちにしろ不倫してたんだから二人共、人(元嫁と子供)の人生を傷つけた加害者同士なんだから。わかってるんでしょ?人を色恋で裏切る人間に幸せはないことわかってるんでしょ?返してくれと言われてるぐらいなんともないでしょ(笑)捨てられた奥さん達に比べたら喧嘩した時の言葉の1つぐらい(笑)二人は加害者同士なんだしなすりつけあっても同罪。

chu********さん

2013/5/510:49:34

その旦那様、最低ですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる