ここから本文です

駿台で浪人中のものです。

seg********さん

2013/5/512:47:18

駿台で浪人中のものです。

夏期講習の件なのですが,できるだけ費用を抑えたいので苦手な科目でセンターで受験を予定してい社会,現代文,古文の3講座をとり,あとは前期授業の復習,問題演習に充てようと思っているのですが・・・

みなさんは,夏期講習どのくらいとりましたか?

正直,校内生とはいえ高いですし親にも迷惑をかけたくないので・・・

同じような経験をされた方,体験談等を含めて親身な回答をいただきたいです。

閲覧数:
2,888
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ye_********さん

2013/5/512:59:21

私も駿台生でした。
今は大学生に無事なりましたが。

私が駿台生の頃の夏休みの夏期講習も苦手な科目の講習しかとりませんでしたよ。
でも苦手な科目でも何個も講習あったりしたので、その中で自分がわからない部分に一番当てはまる講習をとりました。

講習とをとってない教科は復習を同じくしたのですが、やはりわからない部分、忘れてる部分があるんですよね。
そういう場合は先生に積極的に質問をしに行っていました。

浪人はどうしてもお金がかかるので、全科目の講習をとるのは気がひけたし、私の場合予備校に行かないで家で自由に勉強する時間が欲しかったので、こういう方法をとりました。
いっぱい講習とって、面倒になってサボったりしたらお金の無駄ですからね。

他の意見も聞いてよくよく考えてみてはどうでしょうか。
勉強頑張ってください!応援してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2013/5/513:02:44

浪人する時点で十分親に心配も迷惑もかけてるんだよ。
今更お金のことで悩むな。

来年の受験、そのせいで落ちたらそれこそ親が可哀想。

お金を出来るだけ掛けさせたくないって思うなら大学入ってからとか、社会人になってから稼いで返せばいいだけの話。

落ちてからの言い訳を作るな。

segmathamaticsさん