ここから本文です

結婚式二次会の景品で目録ギフトを使った、見た経験のある方、ご意見をいただけな...

アバター

ID非公開さん

2013/5/513:44:23

結婚式二次会の景品で目録ギフトを使った、見た経験のある方、ご意見をいただけないでしょうか。

もうすぐ結婚式、二次会を控えています。参加経験があまりなく、迷っています。

二次会景品の新郎新婦賞として、目録ギフトを用意しました。
目録を渡すだけでは地味で寂しいかなと思い、会場での見本?として写真パネルを作ろうと考えています。
でかいほうがいいと思いA3のパネルを買ってきたのですが、親に「大人数の会ならいいけど、30人収容(実際の人数は25人ほどです)の会場にA3パネルは邪魔じゃないか」と言われ、それもそうかなと…。
ですがA4サイズだと手に取った感じかなり小さく感じてしまいます。
皆様は実際どのくらいのサイズでパネルを用意されたのでしょうか。
どうかご意見よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,965
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rikokoko59さん

2013/5/517:06:46

二次会の景品の中に、 「直送タラバガニ」と「和牛詰め合わせ」を用意し、
当日は、「タラバ蟹」「和牛」の写真パネルを手渡しそこに付いているハガキに当たった方が住所を書いて送るというものでし。荷物にならず、後々家計にも嬉しくて美味しい!
そしてそのパネルは、二次会終了後、会場で処分してもらいました☆
http://www.rakuten.ne.jp/gold/myroom/
私自身も20~30人の二次会でしたが、パネルはA3。目立つし、当った方がパネルを皆に向けて掲げて見せ、周りが拍手と共に「おぉ~」と歓声で一体感が生まれました。

まずは会場に、パネルを捨てていいか確認されたらいかがですか?
今手に取るとA3は大きいように感じると思いますが、実際25人いる会場ではA3がいいと思います。A4は、もう少し下のランクの景品ですね。新郎新婦賞ならやっぱりA3で豪華さが分かりやすいです♪

アバター

質問した人からのコメント

2013/5/6 10:58:45

降参 今日あらためて会場に行ってみたところ、思い込んでいたよりもゆったりと使えそうでしたので、皆様に頂いたご意見もあり、A3で作ることにしました!
どのご意見もとても参考になったのですが、全く考えてなかった処分の件を教えてくださったrikokoko59さまにベストアンサーを!
皆様、回答本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/519:57:23

A3でもいいと思います。フォントも大きめにして、会場にいる人全員に見える方が、盛り上がると思います。
卒業証書のようにくるくる巻いて、リボンで結んだら、かわいくなるのでは?

アバター

ID非公開さん

2013/5/516:31:19

全部A4サイズのパネルで準備した事があります。
幹事が誰も、A4以上を印刷出来るプリンタを持っていなかったのが、
本当の理由ですが・・・(^^;

テーブルもパネルも、かわいく(?)飾り付けました。

本当に渡すのは目録では無いですから、
邪魔にならないサイズの方が良いと思いますよ。