ここから本文です

猫と人間

tub********さん

2007/2/211:49:39

猫と人間

明日、家の猫さんの口内炎の手術を控えています。昨日は口が痛いのかあまり元気がなくて心配になってずーっとそばにいましたがなぜかネコさんが具合悪くなると飼い主も食欲なくなったりするんですが・・・みなさんの家ではどうでしょうか??それでも何とか少しご飯を食べて一緒に遊んだり寝てくれましたが・・・まだ8才・・・長生きしてほしいです。

閲覧数:
1,116
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2007/2/212:02:37

私も猫さん大好きです。
でも去年の四月に亡くなりました。12年でした。
動物は人間の4倍か5倍のストレスを感じると聞きました。
あなたが元気でいてくれないと猫さん困ります。
元気な貴方を見て力を出すかもしれません。
大丈夫だよと手術なんて大丈夫だよ励ましてくださいね。
貴方がさん付けで呼んでいる気持ち凄く分かります。
私はねこさんの食事をえさとは言えません。やはり食事です。
手術の成功を祈っていますね。

質問した人からのコメント

2007/2/2 14:31:33

抱きしめる 三人様の回答を見て元気が出ました。ほんとにありがとう!!全員に500枚差し上げたい気分です。ネコさんが無事病院から戻ってきたらよく頑張ってねとだきしめてあげますよ。みなさんの分まで・・ほんとに励ましてくださってありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2007/2/213:32:27

8歳ならばまだまだだいじょうぶですよ!我が家は16歳で、今まで幸いなことに口内炎にかかったことはなく、まだドライフードを食べています。

15歳まで病気らしい病気はしたことはありませんでしたが、さすがに内臓系が弱ってきて、昨年急に変化を感じました。ごはんを食べてくれないと、それだけで、こっちも食欲はないし、一日中、気になるし、何をしても憂鬱でした。

とてもご心配なこととお察しいたします。早くよくなって、またたくさんおいしいものが食べれますように。。きっと大丈夫ですよ!

kon********さん

2007/2/212:02:21

我が家では飼っている訳ではありませんが住み着いているネコちゃんがいます
もぅ・15年目に入りましたが相変わらず元気です
庭のネコちゃんハウスには午前中は陽が当たらないので朝、早くから二階のベランダに
来ます 古着を敷いて有るので気持ち良さそうに日向ぼっこをしています(今も・・)
器用に、お勝手の小屋根から順々にベランダまで登ってきます
も~すっかり、お婆ちゃんネコですが、まだまだ長生きしそうですよ・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる