ここから本文です

婚礼家具を処分したいのですが安く処分する方法ありますか?

lai********さん

2013/5/521:45:43

婚礼家具を処分したいのですが安く処分する方法ありますか?

閲覧数:
7,051
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2013/5/609:40:23

婚礼家具はでかいので、リサイクルショップでも引き取ってくれるところとくれないところがありますね

安く処分するというのであれば、とても高価なものでしょうから心が痛みますが、バラバラに解体して少しづつ可燃ゴミに出すというのが最も安く処分する方法です

次に安くというのであれば、地域掲示板などで欲しい方を募り、引き取りに来てもらうということです

最後に出張買取を行うリサイクルショップで、婚礼家具の買い取りをしてくれる店を見つけ、そこに依頼することです
写真を撮って店にメールで問い合わせをして、値付けが可能か確認のうえで依頼されればいいと思います

最初に書いたように、婚礼家具は大きいので場所を取ります、リサイクルショップでもできるだけ店が大きく家具をたくさん置いてある店がいいですね、小さな店や家具に力を入れてない店では婚礼家具は引き取ってくれない可能性が高いです

質問した人からのコメント

2013/5/8 22:27:48

降参 早速の回答ありがとうございました。リサイクルショップに聞いてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jxg********さん

2013/5/521:54:39

リサイクルも引き取らない家具は、有料・無料は市町村によって異なりますが、市町村の粗大ごみとして、出せます。お住まいの市役所などに相談してみましょう。

http://www.gomihikaku.com/

こんなHPも見つけました、家具なので市役所等で引き取ってもらえると思いますが、業者を活用する方法もあるようなので、参考までに。

sei********さん

2013/5/521:47:25

リサイクルショップに相違談すれば引き取ってくれますよ。