ここから本文です

本気で痩せたいなら、毎日、5000歩は歩いて下さいと言われましたが、5000歩って、...

ben********さん

2013/5/521:54:37

本気で痩せたいなら、毎日、5000歩は歩いて下さいと言われましたが、5000歩って、女性の足で何分位ですか鋓?

補足50分歩いたら、痩せられますか?

閲覧数:
53,956
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

編集あり2013/5/522:56:52

通常成人の一日平均歩行量は7500歩
距離にして5㎞弱です.

5000歩は概ね3~3.3㎞であり日常歩行の
範囲で済んでしまうレベルです.
もし連続的に歩行するなら恐らく40~45分
くらいで歩ける距離です…

本気で痩せたい…という文言が付いてます
から、日常歩行を除いて”5000歩、歩け”
という事でしょうね…時間では正確さを欠き
ますから、3D計測の出来る万歩計を一個
買うかケータイの万歩計機能を活用して
歩くことをお勧めしますね

前回答者さんは、消費カロリーが摂取カロリー
を上回れば…と仰っていますが、”痩せる”
ためには筋肉の錬成をして、脂肪燃焼の切っ
掛けが付き易い体にしておくことも大切で
歩行という簡単な有酸素運動はその気掛け
を作る上で重要です

補足見ました
標準的な歩行速度なら50分は充分な運動になり
ます.
ただ、50分という時間の切り口は客観性がありません

極端な話、50分歩くつもりが友達に捕まって
15分話し込んで途中疲れたので5分休んでと
トータル50分でも実質30分ですし、歩くペースが
あまりにも遅ければ運動量としてはわずかになっ
てしまいます.
万歩計など、客観評価できる器具を持ち込んで
測った方がいいと思います.

質問した人からのコメント

2013/5/12 12:25:21

感謝 皆さん、ありがとうございました(^◇^) 器具を持ち歩けとの方にBAを♪

「5000歩 距離」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2013/5/605:43:28

50分、ただダラダラ歩いただけでは難しいです。
ちゃんと有酸素運動の効果を出したいのなら食事制限は控え、人並みの筋肉量を保つようにしてください。

動いた分、食事を減らしたら筋肉が減ってしまい、運動した時間が無駄になってしまいます。(朝昼は特にしっかり食べる)
普段の歩行より、10センチ歩幅を増やしてください。

本気ならどうすれば脂肪が燃焼できるか考えてください。

aqu********さん

2013/5/522:04:52

一歩あたり60センチと仮定するとわずか3キロ。
大した距離じゃない。

ken********さん

編集あり2013/5/522:10:07

一秒間に2歩のペースで歩けば40分強でクリアできます。
足の男女は関係ありません。

>補足

痩せる条件は「消費カロリー>摂取カロリー」だけです。この
条件を満たしていれば、歩くことさえも必要ありません。

太る痩せるとは関係なしに、習慣的に何かしらの運動を取り入
れることは健康上良いことなのは間違いありませんが。