ここから本文です

質問です!!

gum********さん

2013/5/522:40:38

質問です!!

今度映画でルパンVSコナンやりますよね。
コナンってルパン以外とコラボした作品ってありますか?
それと、なぜルパンとコナンがコラボしたんでしょうか?
しかも映画化まで…それほど人気があったのでしょうか?
答えていただけたら嬉しいです

閲覧数:
127
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jca********さん

2013/5/608:18:19

ルパンは日本テレビ制作、コナンはよみうりテレビ制作で、同じ日テレ系列だから、実現できたことです。それと、両方が人気アニメで泥棒VS探偵という非常に話を作りやすいテーマだからです。

人気、というかそれに相当する視聴率20%超えてたので、かなりの人が見てたわけですから、映画製作しても不思議でないです。

コナンは、同じ探偵マンガの金田一少年の事件簿とゲームでのコラボがあります

質問した人からのコメント

2013/5/12 21:14:56

感謝 一番知りたいことがわかりやすかったので選ばせていただきました!!
他の方々もありがとうございましたm( )m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kn_********さん

2013/5/600:34:42

なぜルパンとコナンがコラボしたんでしょうか?
同じ放送局でどちらも人気長寿アニメだからです。
子供が好きなカレーとハンバーグを合わせるのと同じ感覚で
お得感を演出してるつもりです。

ま、実際はそうでもないんだけどねw
個別の方が作品として見やすくキャラ立ちがいいのですが。。。

なぜルパンとコナンがコラボしたんでしょうか?
同じ放送局でどちらも人気長寿アニメだからです。...

hat********さん

編集あり2013/5/522:47:11

同じ原作者の「まじっく快斗」と「YAIBA」

ゲームで、金田一少年の事件簿とコラボしています