ここから本文です

小笠原諸島に行ったことのある方、いらっしゃいますか?国内なのに25時間もかかる...

ywa********さん

2007/2/216:00:47

小笠原諸島に行ったことのある方、いらっしゃいますか?
国内なのに25時間もかかるし、最低1週間滞在だし、お金もハワイに行く並にかかるので、時期を見極めてしっかり準備していきたいです。
おすすめの時期、ペンション(民宿でも)、小笠原丸の雰囲気など、なんでもいいので体験談を聞かせてください。
ちなみにやりたいことは、シーカヤック、トレッキング、サーフィンです。

閲覧数:
10,080
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boc********さん

編集あり2007/2/216:13:17

宿に泊まる場合、父島・母島では通常YHが一番安く済みます。(おがまるパックも安いです。)

冬は台風の心配は少ないですが揺れはします。夏はハイシーズンで混みます。台風も来ます。
これからの時期でお勧めはGW明けの5月~6月で梅雨の本州を脱出するのも良いかもしれません。

学割が使えるのなら絶対小笠原丸がいいですよ。片道約18000円です。
http://www.ogasawarakaiun.co.jp/

小笠原丸以外の交通手段は共勝丸になります。
http://www1.odn.ne.jp/kyoshomaru/

観光案内はこちらで
http://www.ogasawara-channel.com/

島内の物価は高くはないです。内地のスーパーから見たら高いですけど、商店では定価とみて良いです。
小笠原丸の雰囲気は往路は普通ですが、復路は知り合いになった人が多く乗るので楽しい雰囲気ですよ。ただ、船内の2等は狭いし、お酒飲む人がいたりして臭いし慣れが必要かも。。。

総合判断して、一度は行っておくべき場所でしょう。

質問した人からのコメント

2007/2/3 11:35:41

笑う お二人ともありがとうございます!
利島~新島間の揺れで毎回吐いているので、覚悟はできているのですが・・・
できれば2等以上に乗りたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xx_********さん

2007/2/216:29:20

私も行ったことがありますが、台風が通過した後(8月上旬でした)だったので・・・、波が高く、乗っていたほとんどの方が、船酔いで、ダウン。寝ている人が多かったですね・・・。あちこちで、戻していました。。。トイレが使用中ばかりで・・・。

なので、乗船している方々は、「お互い様」ってことで、仲良くなりましたね。

船酔い用の薬が、船内でも売っていますが、用意しておいたほうがいいでしょう。あと袋も。音楽とか本も必要かと思います。

でも、現地はとても良かったです。水の透明度や、白い砂浜、満天の星空は、絶景でしたね。今でも脳裏に焼きついています。時間があったら、行きたい場所のひとつです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる