ここから本文です

液晶モニターのフルHDと液晶テレビのフルHDとでは同じレベルの美しさなんでしょう...

jjhfhfさん

2013/5/523:56:39

液晶モニターのフルHDと液晶テレビのフルHDとでは同じレベルの美しさなんでしょうか?2560×1440(WQHD)のモニターの方がフルhdの液晶テレビよりうえなんですか?

補足オンライントレーダーに有効なのはなぜですか?

閲覧数:
398
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2013/5/600:52:44

モニターとTVは同一解像度の場合ほぼ一緒です。
モニターは味付けをしないでそのまま映像を出力しますが、TVはメーカー独自の味付けを加えます。

WQHDモニターの方が高解像度になりますが、現状ではそれに対応するコンテンツが余り無いので、3Dゲーム以外のコンテンツ利用者にとっては無用の長物ですが、CADやDAWの利用者やプログラマーやオンライントレーダーや1000万画素以上のデジカメのRAW画像を現像する人にとっては有益な物です。

補足
基本的にオンライントレーダーは複数の画面構成で行っていますが、高解像度化により情報表示領域が増加するからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pxb********さん

2013/5/600:52:50

例えば200×100の枠を何個並べられるでしょうか。