ここから本文です

この植物の名前を教えて下さい。

kou********さん

2013/5/602:08:34

この植物の名前を教えて下さい。

岩肌からこの木の葉っぱのような葉が直接生えていました。

岩肌,葉っぱ,植物,クリハラン,ヘラシダ,ヒトツバ,イワヤナギシダ

閲覧数:
163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oty********さん

編集あり2013/5/602:28:10

ヒトツバだと思います。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiyo811/sida456/hitotuba701.html

次は似た環境に生えるヘラシダです。 他にクリハランやサジランやイワヤナギシダなどもありますが省略します。
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_1815.htm

質問した人からのコメント

2013/5/6 02:38:42

降参 またのご回答ありがとうございます。シダの仲間とは意外でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c11********さん

2013/5/602:13:41

これは 岩に枯れ葉が

引っ掛かってるんだよ