ここから本文です

【忍たま・落乱】滝夜叉丸の性格について。 当方、原作未読です。どちらの滝夜叉...

cop********さん

2013/5/608:59:45

【忍たま・落乱】滝夜叉丸の性格について。
当方、原作未読です。どちらの滝夜叉丸も否定・中傷する気はありません。
冷静な気持ちで回答いただければと思います。

滝夜叉丸のキャラクターって、原作とアニメでは大分違うようですね。
アニメの方が原作の彼に比べ喜怒哀楽が激しいとか、エキセントリックな性格をしている(つまり変人)とか。
同じ「自惚れや」で「自慢話」が好きな原作の滝夜叉丸は、しかしわりと常識人で比較的まとも。というか、アニメの彼に比べたら断然まとも。アニメがおかしい。だが「性格はカス」などと言われている(アニメでは「性格はいまいち」止まりだったと思います)。
という感じの話をよく聞きます(この部分にもなにかご意見があれば、或いは明確な誤りがある場合、訂正お願いします)。

同じ人物でありながら、キャラクターが結構違うこの滝夜叉丸なのですが、世間一般的にはどちらが可愛らしい性格をしているのでしょうか?
最初に原作未読と書きましたが、少しは読みました。その感想、また、アニメ化された原作エピソードを見た感想として、原作での滝夜叉丸はアニメよりもやや攻撃的で、とげとげしくて嫌みな感じかな、と感じました。
ただ、やはり落乱の方にはあまり詳しくないので、落乱・忍たま両方を知っている方にお聞きしたいです。
世間一般的には……というのは、まぁ「そこが可愛い」系はなしで宜しくお願いします、ということです。

不快に思われた方がいましたら申し訳ないです。
ついでに、皆さんはどちらの滝夜叉丸が好きですか? 飽くまでついでの質問です。
長々とすみませんでした。

補足原作滝夜叉丸とアニメ滝夜叉丸の違いについて(どう違うか)、皆さんの考えも聞かせてくれると嬉しいです。
アニメ滝夜叉丸はアニメオリジナルエピソードのことを含みます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ars********さん

2013/5/614:56:36

原作はまだ少ししか読んでないですが・・・。

私はアニメのタッキーのほうが好きです。

世間一般的にも、アニタキのほうが可愛い性格だとおもいます。

ここまでエキセントリックな性格だと、「いけすかない奴」、「性悪」を通り越して、「可愛い」という認識になるんじゃないかなと思います。

「いけ好かない奴」というのは、一見常識的で世渡り上手で、本人はそういう素振りを感じさせてないつもりであるが、実際には高飛車オーラを振りまいていて、スキがない奴だと思っています。

アニメタッキーはあまりに咋だし、目立ちたがり、友達がいないという点で、世渡り上手ではないと思います。

後輩に陰で小ばかにされているところも萌え要素につながると思います。

だから、むしろ「可愛い」性格だと認識されるのです。

これが私流の世間一般論ですが、的外れだったらすみません。

多分、個人的感情も入っちゃってると思います・・・。

なんせ、四年推しなもので(笑)

.。.:*・゚☆.。.:*・゜"£(。・"・)-†.。.:*・゚☆.。.:*・゚

質問した人からのコメント

2013/5/12 22:16:08

皆さん、回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soi********さん

2013/5/805:38:08

確かに滝夜叉丸の性格は原作やアニメと比べると少し違いますね。
自信過剰で目立ちたがりだか面倒見がいいところは両家とも一緒ですがアニメ(特にオリジナルストーリー)では自惚れが強く喜怒哀楽が激しいです。
原作では喜怒哀楽の激しさや自惚れは若干抑えられています。

kin********さん

2013/5/613:24:54

私はアニメの滝夜叉丸、原作の滝夜叉丸両方好きですよ
どちらも可愛らしいと思います

滝夜叉丸は原作でも最初の頃から、アニメでも1期から出ている所謂上級生の代表格と言った所ですね
滝夜叉丸もそうなんですが、初期から出ているキャラは原作とは大分違っているんですよね
三木ヱ門もかなり違います。アニメでは喜怒哀楽のあるアイドル顔ですが、原作では切れ長目で男らしい容姿です。

アニメでは小さい子に覚えてもらう為、ある程度キャラを濃くしないと分からないんですよね
アニメだとよく乱太郎たちと絡むのも影響してると思いますが、原作ではアニメ程絡んでいません
滝夜叉丸はあの性格を除けば、割と常識人で比較的まともだと思います。
あと、少なからず声優さんの演技も影響していると思います。
だから滝夜叉丸も性格が原作よりエキセントリックなんです。

でもアニメの滝夜叉丸はあの様な性格があっていると思いますね。
容姿も結構違いますしね。
原作だと(アニメと比べれば)比較的大人しいけど、攻撃的で嫌味な感じが似合っていると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる