ここから本文です

27インチの自転車を載せられるミニバン・・・・

ina********さん

2013/5/609:07:22

27インチの自転車を載せられるミニバン・・・・

高校生が使用している27インチの自転車を載せる事が出来るミニバン、ワンボックスってどの車種位からでしょう???
ワンボックス(ノア、ボクシーなど)は大丈夫でしょうが、特にミニバン(シエンタ、BBなど)は載せる事は出来るのでしょうか???
経験からの意見をお待ちしています。
特にメーカー、車種にはこだわりません。しつこいようですが27インチの自転車が載る出来るだけコンパクトな車を教えて頂きたいのですが・・・・・

補足載せたい自転車は1台、で折りたたみではありません

閲覧数:
39,159
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pe0********さん

2013/5/609:18:36

一番小さいのは実は軽バンです、
BB シエンタは前輪などを外してやっとです、
ノアなど載りますが、シートアレンジしだいでは
載せにくいです、
フリードスパイクは自転車を載せることを考えてあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/612:20:00

ホンダ フリードができます。(6人乗り)

ホンダ フリードができます。(6人乗り)

頭文字トさん

2013/5/610:19:19

一番小さいのは軽ッパコです。
元々貨物車としての設計であり、サブロク(182cmx91cmのベニヤ板)を積めるように作ってあるので、全長190cm以下の普通自転車なら斜めに積むことができます。
貨物タイプである必要はなく、アトレーワゴンやバモスのような乗用タイプでも大丈夫です。

一番小さいのは軽ッパコです。...

mes********さん

2013/5/609:53:55

軽自動車でも車によっては対応可能ですので、それがミニマムサイズでしょう。

既に販売終了した車種では、日産のルークスが楽々乗せられるという触れ込みでした。OEM供給元であるスズキのパレット、あるいは同車をマツダにOEM供給したフレアワゴン(初代)なども、当然載るはずです。
近年発売された車では、ホンダのN BOXが、カタログに載せられる旨を表示していたはずです。噂ではなんでも、3人乗車でも可能だとか、積もうと思えばギリギリ2台いけるとかいった話も見かけます。

もっとも、ならば登録車のミニバンはどれでも積めるかといえば、さにあらずです。
ひとつには天井高や開口部高さなどが大きな制約になりますし、シートアレンジによっても自転車積載に向き不向きというのは分かれてくるところです。

石川宏之さん

2013/5/609:41:29

それでしたら、HONDAのFREEDでしょうか?

それでしたら、HONDAのFREEDでしょうか?

軽自動車ならバモスかな?

http://www.honda.co.jp/VAMOS/

マツダ スクラムワゴンもありみたいです。

http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/mazda/scrum-wagon/F002/urev/d...

経験談ならエブリィの4ナンバーなら乗ります。

BBとかはさすがに無理でしょう。無理やり乗せることは可能ですが。やはりワゴン系になってしまいますね。逆にワゴン系なら今なら大体乗りますよ。