ここから本文です

餃子の王将、餃子一日百万個ってどうやって作るの?

bnb********さん

2007/2/220:25:27

餃子の王将、餃子一日百万個ってどうやって作るの?

餃子の王将はCMで「餃子一日百万個」と言っています。
餃子の王将の店舗数が493店(http://www.ohsho.co.jp/company/shop.html)、餃子一皿が6個として1店舗当たり一日339皿売れば「餃子一日百万個」になります。
単純計算ですが可能な数字だと思います。
しかし毎日餃子を百万個作る方が大変だと思います。
機械で作っているのでしょうが、どのようにその数をこなしているのでしょうか。

閲覧数:
7,200
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_t********さん

2007/2/220:32:29

王将でご飯を何度か食べていますが、餃子は店で包んでつくっていました。具と皮はできたのをつかっていましたので、工場からきているのかもしれません。
しかし、包み方が尋常ではないスピードでした。
たぶん、100個ぐらいあっという間に包んじゃったとおもいます。
全部の店舗が同じようにしているか知りませんが、339皿分出来るかもしれません。
昼すぎとかの店が暇なときに、ずーーーーーっとつつんでましたから。。

質問した人からのコメント

2007/2/2 20:49:45

成功 久しく餃子の王将には行ってなかったので忘れていましたが、隅の方で餃子を包んでいたのを思い出しました。
各店舗の店員さんの努力によるものと分かりました。ありがとうございました。
ベストアンサーは最初に回答いただいた方に差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dpd********さん

2007/2/220:37:00

王将行ったことがある人はお分かりでしょうがすべて手作りです。各店舗で暇を見つけては店員さんが一つ一つ作っています。皮とアン(肉とニラなど)は配送されているみたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる