ここから本文です

大韓航空の預け荷物について。 8月からメキシコに1年間留学に行きます。 先...

gid********さん

2013/5/618:14:58

大韓航空の預け荷物について。

8月からメキシコに1年間留学に行きます。

先日航空券を購入したのですが、
中部国際空港から仁川とLAで乗り換えメキシコシティに行く予定です。

大韓航

空のホームページを確認したところ、
米州区間であれば23キロ以内の荷物を2つ預けられ、
米州区間以外では23キロ以内の荷物を1つだけ預けられるとのことですが、
私の場合日本から韓国の区間は米州区間以外で、韓国からメキシコシティは米州区間です。

こういう場合はどちらを基準にしたら良いのでしょうか?

エコノミークラスに乗る予定です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pal********さん

2013/5/801:48:04

結論から言うと『大韓航空へ直接確認』して下さい。
ここで明確な答えを出せる回答者はまず一人としていません。

航空券は『行き先』によって無料受託手荷物の規定が決まります。
いわゆる『メキシコ行きの”通し”』(名古屋-仁川-LA-メキシコ)の航空券であれば、全ての区間で『23Kgx2個』が無料となります。

通常は『通し』だと思いますが、仮に空席状況などの関係で、航空券を手配された旅行会社が『名古屋-仁川』『仁川-LA-メキシコ』と『別々』(Eチケット上で、表向き一つの記録として”通し”になっているような場合もあります)に手配されている可能性も全く無いとは言い切れません。あなた様が『通し』と思われているチケットが実際は『別々』となっている可能性は否定できないということです(稀ではありますが)。仮に『別々』の場合、『名古屋-仁川』の区間は、1個については”有料”となってしまいます。

Eチケットを用意して、大韓航空へ電話(06-6264-3311)で確認して下さい。

質問した人からのコメント

2013/5/8 17:56:40

大韓航空に直接確認してみます。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる