ここから本文です

テレビアンテナ線を中継接線で延長したのですが、電波が届いていないようです。 ...

ohi********さん

2013/5/620:34:05

テレビアンテナ線を中継接線で延長したのですが、電波が届いていないようです。
延長する前は、届いていたのですが…
どうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
261
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/5/621:15:56

どうしても長い線では減衰してしまいます。
太いケーブルを使うか、もしくは中継する線の根本に
ブースタを入れるのが良いと思います。

アンテナ-ブースタ-中継用の長い線-テレビ
の順番です。

ブースタの順番が中継線の後だと減衰したのを
増幅しようとするので効率が悪いです。
増幅したのを中継線によって減衰する方がまだマシです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bkf********さん

2013/5/621:25:05

正確に繋がっているか今一度確認しましょう、ショートしている場合も有りますよ。