ここから本文です

ペニスが癌になることってありますか!? その場合ペニス切り取るのでしょうか!?

chienomi_0311さん

2013/5/620:55:18

ペニスが癌になることってありますか!?
その場合ペニス切り取るのでしょうか!?

閲覧数:
3,770
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caesar_heheさん

2013/5/621:50:15

陰茎癌(Penile cancer):ペニスの皮膚や組織内に発症する癌腫です。
癌の浸潤度・リスク分類等により治療法を判断し、手術療法(例:切断し新たに尿の出口を形成)、放射線療法、化学療法もあります。
※手術療法には陰茎温存手術、陰茎部分切断術、陰茎全切断術があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hushiginandeさん

2013/5/815:20:52

他の方が回答されている通り、陰茎がんですね。

状況によっては陰茎切除を行います。
尿道口がなくなってしまうとおしっこができなくなってしまうので
陰嚢と肛門の間くらいに新しい尿道口を作って
おしっこしてもらうようにしますよ。

立ちションはできなくなります。

陰茎にがんができるっていうのは、
目で見える場所に腫瘍ができます。
そんなところに腫瘍なんてものができれば、すぐに病院に行きますよね。

でも真性包茎などで、包皮が反転できないなどの状態があれば
腫瘍ができていることに気が付かないことがあります。

早期であれば包茎手術とほぼ同じような手術で対応できますが、
進行しているようであれば、陰茎切除が必要になりますよ。

chiochioyoさん

2013/5/809:18:03

あります。
切り取ります。
血管と尿道の処理が大変なようです。

一例だけ手術の介助についた経験があります。
泌尿器科の研修医の医師が、滅多にない症例だと食い入るように手術の見学をしてました。

2013/5/620:59:41

陰茎癌です。
ステージなどによっては全切除もありえます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。