ここから本文です

労災の損害賠償請求を考えています。松山市で労災専門あるいは労災に強い弁護士さ...

yur********さん

2013/5/621:47:23

労災の損害賠償請求を考えています。松山市で労災専門あるいは労災に強い弁護士さんを知りませんか?皆目見当がつかず困っています。

閲覧数:
622
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sco********さん

2013/5/622:06:30

労働関係だったら、共○党系の事務所の方がいいと思います。
下記URLを参考に探してみてください。
以下は各都道府県の支部ですから、
お近くの事務所を紹介してもらうなどもできると思います。
事務所と相談の上、法律扶助を使うことも可能ですよ。

http://www.jlaf.jp/sibu/

ポイントは「企業側の弁護をしない弁護士」です。
労働側専門にやっている人を探してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2013/5/700:47:33

労災事件で労働者側の代理人を得意とする弁護士は、以下の団体に多く所属しています。

日本労働弁護団(旧・総評弁護団)
http://roudou-bengodan.org/

自由法曹団
http://www.jlaf.jp/

前者は総評系ですので旧・社会党とのかかわりが深く、後者は共産党とのかかわりが深い弁護士団体といわれています。ただし、所属弁護士は党員や党シンパとは限らず、両団体に加入している弁護士もいます。

どちらも、ウエブページから愛媛県内の支部組織(いずれも松山市内の弁護士事務所)へのリンクが掲載されていますので、そちらに相談してはいかがでしょうか。