ここから本文です

矯正器具のワイヤーが折れました。 矯正器具のワイヤーが折れたんですが、どうす...

cya********さん

2013/5/622:33:54

矯正器具のワイヤーが折れました。
矯正器具のワイヤーが折れたんですが、どうすればいいと思いますか?
やっぱり先生に、言ったほうがいいと思いますか
ちなみに、明日歯医者に行きます。
小6です。言うのははずかしい

です。
親にも、言ってません
どうすればいいでしょうか?
折れたのは、捨ててしまいました。
どなたか助けてください。
お願いします

閲覧数:
783
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2013/5/623:30:45

>矯正器具のワイヤーが折れたんですが、どうすればいいと思いますか?

歯医者に行くしかないのでは?
いくら小6だって、これくらいは理解できるでしょう。


>先生に、言ったほうがいいと思いますか

いい/悪いではなく、先生でしか解決できないのでは?


>どうすればいいでしょうか?

言えないのですからそれまでです。
諦めましょう。


>どなたか助けてください。

助けられるのは先生しかないと思いますが。
言えないのならばそれまでです。
甘えるな、という事ですね。

質問した人からのコメント

2013/5/7 16:49:23

降参 分かりました。
先生に言おうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2013/5/623:05:52

よくある事なので、恥ずかしがる意味がわからない。
もう少し精神的に強くならないと、長い人生乗り切れない。

yid********さん

2013/5/622:36:02

歯医者で先生に話をしましょう。ワイヤーがちゃんと付いてないと、矯正もうまくいきません。