ここから本文です

photoshopで誤って編集中の画像を保存せずに閉じてしまいました。画像の復元をする...

sir********さん

2013/5/701:53:57

photoshopで誤って編集中の画像を保存せずに閉じてしまいました。画像の復元をする方法を教えてください。

動作環境

Photoshop CS6
Mac OS X 10.7.5

三時間ほどかけて編集していた画像を、誤って閉じてしまいました・・・
上部にあるファイル名の×を他のファイルと誤って押してしまい、「変更を保存しますか?」のポップに反射的にしないを押してしまいました・・・・・涙
友人の結婚式に使うはずだったので、かなりショックです・・・
これから一からやり直す時間も取れず・・・泣くに泣けない状況です。

自動保存は10分でオン、バックグラウンド保存もオンにしてあります。

復元出来ないでしょうか?
可能でしたら、方法を教えてください。

ちなみに、大変もうしわけありませんが、復元ソフトの購入等はPhotoshopの購入の為、金欠で・・・出来ません。
仕事が多忙で、使っているPCを職場で使う為、業者に預けるのも少し難しいです。

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2013/5/702:02:23

自動保存がオンになっているのであれば、TimeMachineで復元してください。(OS10.5以降なら標準装備なのでマシンに入っています)
最後の10分前後の作業に関しては消えている可能性はありますが、少なくともイチからやり直すよりは、はるかにマシでしょう。
復元用のデータが自動保存されている場所は(自分で特別な設定をしていない限り)「~/Library/Application Support/Adobe/Adobe Photoshop CS6/AutoRecover/」です。
psdファイルの形で復元されますが、念のために生成されたファイルを別のところにバックアップとしてコピーしてから、本物のファイルを開くと尚安全です。

質問した人からのコメント

2013/5/13 15:00:17

降参 丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2013/5/707:31:13

万が一フォトショップが強制終了したら、復元しますが、終了したのなら、正常終了なので、無理でしょう。

ソフト側で、ユーザーが間違って保存したのかどうかなんて、判断できませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる