ここから本文です

トロイの木馬

osanpoikitaiyoさん

2013/5/709:55:27

トロイの木馬

今朝、動画サイトでドラマを見ていました。
途中、パソコンの動きが悪くなったため再起動したところ
トロイの木馬が検出されました。
ウイルスを削除してパソコンを再起動すると、IEのトップページが「http://ie.getitclear.com/」に変更されていて、また同様にトロイの木馬が検出されました。
削除、再起動を何回か繰り返しましたが、毎回同じようにIEのトップページが変更され、トロイの木馬が検出されます。
無料のウイルスソフトなのでしっかり駆除できていないのでしょうか?
ウイルスが検出されたこと自体初めての経験で、パソコンの知識も乏しいです。
対処法など教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
2,350
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taitan_xpさん

2013/5/712:19:05

最も確実なのは、リカバリすることです。

やり方は、マニュアルを読んでください。

質問した人からのコメント

2013/5/7 14:57:53

降参 二名の方、アドバイスありがとうございました。
いろいろやってみましたが、リカバリで解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/714:39:05

無料のウイルスソフトなのでしっかり駆除できていないのでしょうか?


***
無料のウイルス対策ソフトに問題があるのではなくて、君に問題があるだけです。

レジストリに変更がなされ、その怪しいURLに接続されるように、基本設定が変更されたんだよ。


移動すること


http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/

ここは、締め切り

2013/5/712:29:22

セキュリティソフトメーカーの無料オンラインスキャンを利用してください。

オンラインスキャンで無料ウイルス+スパイウェアチェック!
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.html

IEのトップページはツールバーのインストールが無いか?有ればアンインストール、アドオンの管理を確認して不要なアドオンが有れば無効にしてください。

アドオンを無効に設定する方法
http://ebid-portal.kumamoto-idc.pref.kumamoto.jp/addon_mukou.html