ここから本文です

自動で火が消えるガスコンロについて

ycc********さん

2013/5/714:18:22

自動で火が消えるガスコンロについて

火の消し忘れが多いので、自動的に火が消えるコンロを購入しようと思っています。
その際に気になる点が何点かあります。

① 見た目が、単独?のタイプではない様なのですが、コンロの部分のみ取り換えは可能なのでしょうか??

② 京葉ガスを利用しているのですが、自動で消えるお薦めのコンロはありますか?大体の相場も知りたいです。

③ どういった場所で購入できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
4,348
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

編集あり2013/5/720:18:05

1.システムキッチンのビルトインコンロですか?(こんな感じ http://www.keiyogas.co.jp/cont/family/gas/conro/index.html
そうであればコンロのみの入れ替えは可能です。ただし下にガスオーブンがある場合ガスオーブンと同じメーカーのコンロで、所定の条件を満たす必要があります。

2.コンロタイマーつき(設定時間で自動消火)がつくものだと工事費込みで8万円ほど~になると思います。
初期投資を抑えたいなら京葉ガスのリースを利用することで月々1430円~で借りることもできます。

3.購入であればガス器具販売店、ホームセンター、各種リフォーム業者。(取り換え工事は有資格者しかできません)
リースは京葉ガスにお問い合わせください

質問した人からのコメント

2013/5/10 12:32:10

驚く リースもあるんですね!まずはホームセンターに見に行ってきます!皆様ありがとうございました☆

「ガスコンロ 火が消える」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnk********さん

編集あり2013/5/806:10:41

システムキッチンと思いますが、それの入れ替え用のガスコンロはあります、又普通のテーブルコンロをはめ込んだりする事も出来ます、一体感は損なわれますが安いです。

自動で消火するのは二通りあります、タイマーかSIセンサーで止める事になります、タイマー付きにも当然Siセンサーは備わっています、タイマー付きのが少しお高くなります、タイマーで止めたほうがガスの消費量は減ります。
システムキッチン用だと80000前後、テーブルコンロなら40000も出せばお釣りが来ます(工事費別)
ガス業者に頼むより、新聞にチラシの入って来るリフォーム業者のが安くなる場合が多いので合い見積もり取る事ですね。
ガス器具の定価なんて有って無いようなものです、現行品でも定価の6割くらいが当たり前になってます、多分ガス業者は定価に近い価格を出して来ると思います。

私はテーブルコンロ入れ替えを自分でやっちゃったから総額40000でお釣りでました。

yan********さん

2013/5/717:20:47

無いものは答えようもないし、ここは家電。聞いてるのはガス器具。カテゴリ違う。

dk_********さん

編集あり2013/5/716:24:47

消し忘れで2時間放置すると勝手に消える、という安全装置がついた1口コンロは存在しません。そういう機能を搭載したものは必ず2口のコンロになります。既存の1口コンロの改造も出来ません。

ただし、吹きこぼれで炎が消えたときにガスを止めるだけの立消え安全装置なら、1口コンロでも搭載しています。

http://www.ebest.co.jp/shop/g/g4961341239459

最低価格相場を価格コムで確認して、郊外の家電量販店やディスカウント店、DIY店へ行きましょう。
http://kakaku.com/kaden/cooktop/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_so=...

京葉ガス専用という機器はありません。都市ガス用とプロパンガス用があるだけですから都市ガス用を選んでください。

※丸に数字はまだ読めない方がいらっしゃいます。配慮してあげてください。

rin********さん

2013/5/715:47:27

>自動で火が消えるガスコンロについて火の消し忘れが多いので、自動的に火が消えるコンロを購入しようと思っています。その際に気になる点が何点かあります。① 見た目が、単独?のタイプではない様なのですが、コンロの部分のみ取り換えは可能なのでしょうか??② 京葉ガスを利用しているのですが、自動で消えるお薦めのコンロはありますか?大体の相場も知りたいです。③ どういった場所で購入できるのでしょうか?よろしくお願いします。

@;現在では義務化されてますまともな店舗なら全て安全ですガス器具販売店量販店ホームセンター電気店でも扱ってる処が御座います京葉ガスを利用ならガス機器に関するご相談、ご購入はお近くのサービスショップで!
http://www.keiyogas.co.jp/cont/family/showroom/index.html
ycchika1214