ここから本文です

市役所で名寄帳をコピーしてもらったのですが代金の消費税は?

gym********さん

2013/5/715:33:36

市役所で名寄帳をコピーしてもらったのですが代金の消費税は?

市役所で固定資産の名寄帳をコピーしてもらった際にコピー代を支払いました。領収書には消費税の記載はなかったのですが税込なのでしょうか?それとも非課税ですか?

閲覧数:
5,121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2013/5/719:03:38

名寄帳の写し代金は非課税ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t22********さん

2013/5/806:28:43

コンビニに設置してあるコピー機は商売上ですから、コピー料金に用紙代・利益が含まれていますから、消費税が課せられます。市役所の場合は市民サービスのためで営業ではありません。したがってコピー機ではなく、印刷機で印刷をするだけのものとしているのです。したがって用紙は自分持ちでしょう。

sya********さん

2013/5/718:59:51

単なるコピー代なら税込、いわゆる写しの発行なら非課税。