ここから本文です

東芝府中のクモユはなぜ牽引で東芝に来ずトレーラーで来たのですか?EF65は牽引で...

tra********さん

2013/5/720:20:06

東芝府中のクモユはなぜ牽引で東芝に来ずトレーラーで来たのですか?EF65は牽引で来たのに。自走はもとより牽引すら出来ないぐらい朽ちてたのでしょうか?
それと103系の方向幕の表示が東芝府

中となってますがあの幕はわざわざ作ったのでしょうか?クモユは「荷」 のままだし他は「試運転」 表示なのですがなぜ103系だけ「東芝府中」 なんでしょうか?その他にはどのような表示が入ってるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

閲覧数:
411
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2013/5/720:59:03

東芝府中のクモユ83006は、前所有は東京都国分寺市の「鉄道総研」の研究資料用でした。

これを東芝府中の搬入の際は総研と国立駅の間の引込み線・・・を昔は使えばよかったのですが、かなり前から廃止され、線路が繋がっていません。
そのため、トレーラーで総研→自動車の車検場→中央線をくぐる→立川市の緑川通り→西国立の南側の踏切→甲州街道を都心方向へ→府中市美好町の東芝南門の道路→搬入というルートで一旦立川市内をぐるりと廻り、搬入されました。

クハ103-525(最終の在籍は南武線)の方向幕の件。東芝の在籍なので、工場の方の製作ですね(たぶん方向幕の余白を利用したものだと)。

方向幕の件に関しては、どちらも内部の者が知るのみです。(クモユには「岡山」の文字があったことは確認しています)

時々、工場のDLに牽引されて、無動力ながらクハ103-525と連結されて側線を移動しています。

質問した人からのコメント

2013/5/14 17:10:40

詳しい回答ありがとうございました。よくわかりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる