ここから本文です

WinX DVD AuthorでMPEGをDVDに焼きたいのですが出来ません・・・

iya********さん

2013/5/800:39:30

WinX DVD AuthorでMPEGをDVDに焼きたいのですが出来ません・・・

MPEGをDVDに焼きたくてWinX DVD Authorを使用してみたのですが、
最後の行程でスタートボタンをクリックすると『変換プロセスの間違い』
というエラーが出てしまい、焼けません。

色々調べてみてどこで間違えているのか考えてみたのですが
難しい過程があるわけでもないのにパソコン関係がド素人のせいか
どこで間違っているのか全く解りません・・・

お恥ずかしいのですが、どのようなことが考えられるのか
どうすれば焼けるのか、アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
25,410
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2013/5/801:11:41

おそらくそのMPEGの中で使われているものがWinX DVD Authorでの動画変換を出来なくさせているのでしょう。

対処法は2パターン
その①WinX DVD Authorで使えるように何らかの動画変換ソフトを使ってからWinX DVD AuthorでDVD化出来るようにする

その②DVD Flick等の別のオーサリングソフトで試してみる
DVD Flickの使い方
http://blog.goo.ne.jp/rose_palmtree/e/279e5afd9e2973047c961580066d0...

質問した人からのコメント

2013/5/8 13:18:14

降参 みなさま丁寧にご回答くださり、本当にありがとうございました!
どうやらアカウント名も良くなかったりと(漢字入れてました;)
無知な自分だけでは解決できない問題も細かくあったようです。
そこにまで触れて、私でもよく解るように手順を教えてくださったtekisasum3さんを
今回はBAにお選びしたいと思います。
DVD Flickで焼けました!!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yug********さん

2013/5/810:14:28

WinX DVD Authorを使ったことがありませんから、DVD作成に対応できるかがわからないです。
ほかのdvd作成ソフト「究極動画音楽変換」を試していただけないでしょうか。
1.mpegをソフトに追加
2.dvdの出力形式を選択
3.dvd作成開始
無料体験可能ですが、ご参考になれば幸いです。
詳しい情報には、http://www.iskysoft.jp/video-converter-ultimate-win.html

eag********さん

2013/5/801:01:47

下記を見て操作が合っているか比較して下さい。
http://donkichirou.web.fc2.com/WinX_DVD_Author/WinX_DVD_Author.html...