ここから本文です

パチンコ店でバイトしたい のですが私はまだ17歳です 今年の12月で18歳になるん ...

sha********さん

2013/5/802:26:52

パチンコ店でバイトしたい
のですが私はまだ17歳です
今年の12月で18歳になるん
ですが、今年18歳になる17
歳はさせてもらえないでし
ょうか?(´・ω・`)

パチンコ店は18歳未満はダメ

と言う所が多いのですが、
今年18歳の満17歳は18歳未満
として扱われるのですか?

補足高校やめました( ^ω^ )
最寄から違う近くの地域の
ほとんどは中学時代に出入り禁止
にされてますし、スーパー等も
同様でガソリンスタンドや
パチンコ店など悪さのしようの
ないお店?悪さをしたことのない
お店を探しているんですが
求人が出てるんがパチンコ店
だったので( ^ω^ )

閲覧数:
258
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjm********さん

編集あり2013/5/808:15:29

就労自体は可能(採用することは)

ただし、ホールには入れない(風営法)
要は雇えるけど、働く場所がないとなる。
法律上の矛盾が生じるからほとんど採用に至りません。
ホールに出したらパチンコ屋が罰せられます。
ただし、18でも高校行ってたら無理。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2013/5/808:56:08

何でパチンコ店なのか?コンビニじゃダメか?

nam********さん

2013/5/808:02:03

現役パチンコ店員です!!

17歳は17歳なんで
パチンコ店に入る事も
ダメです!!

あと誕生日が過ぎて
18歳になったとしても
高校生は入れません!!!

高校行ってないって言えば
打てちゃうって
微妙なラインなんですけどね^^;

今、他の質問を
見させてもらいました(__)

高校生は絶対パチンコ屋で
働く事は出来ません(・・`)