ここから本文です

知り合いから原付を買いました。 名義変更はしていません。 自賠責がきれていたた...

kra********さん

2013/5/802:41:53

知り合いから原付を買いました。

名義変更はしていません。
自賠責がきれていたため、自分名義で自賠責は加入しました。

この場合、自賠責入ったせいで相手に迷惑がかかることはありますか?

閲覧数:
171
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2013/5/806:28:03

自賠責は誰の名義であっても構わないものです。特に問題ありません。

一方で、名義変更していなければ元の所有者に税金の請求書が毎年行くことになります(4/1時点での所有者に支払い義務があります)。相手が泣き寝入りして払っていれば貴方に実害はありませんが、相手がキレて「売買なんかしていないアイツが借りたまま返さない」と言い始めたら、貴方は盗品を乗っていることになりかねません。売買契約書なんて交わしてないでしょうし。法廷で争ったらどうなるのかちょっとわかりませんが、とにかくトラブル起こしたくなければ早急に名義変更することです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2013/5/1117:23:36

自称(国立)の大学生とやら、見苦しい行為はやめなされい。若い時の時間は貴重じゃぞ。

苛子さん

2013/5/1115:00:54

貴方は別で、関連性が有ると思われる質問も出してますけど

ひどい目に合ってるのに、貴方の行動も無責任なのですか

そこまでして乗りたいって行動が理解出来ません

それとも迷惑掛けれるなら仕返ししようとでも思ってるのですか

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yaf********さん

編集あり2013/5/1508:01:42

貴方は別で、関連性が有ると思われる質問も出してますけど

ひどい目に合ってるのに、貴方の行動も無責任なのですか

そこまでして乗りたいって行動が理解出来ません

それとも迷惑掛けれるなら仕返ししようとでも思ってるのですか




私の回答をコピーして投稿する、金魚の糞(fhoako)は
所詮クソなので、無視して相手しない様に

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2013/5/806:02:06

自賠責に入ったせいで、ということならありません。

名義変更していないせいで、迷惑がかかります。

nag********さん

編集あり2013/5/806:55:47

過去質に回答したんだが?

名変出来ないバイクに乗って職質されたらアウトじゃね?
所有者もずいぶんアレなようだし。

よくそんなバイク買う気になったな?