ここから本文です

ひふみ投信の評価はどうですか? いい所、悪い所を教えてください。 今は、...

animal_commonさん

2013/5/808:44:27

ひふみ投信の評価はどうですか?

いい所、悪い所を教えてください。

今は、さわかみ投信をしています。さわかみ投信とくらべてどうですか?

よろしくご回答をお願いします。

閲覧数:
50,374
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/810:27:30

ひふみは信念を持って機動的な運用をしてるのがいい所です。


さわかみは規模が大きくなりすぎたこともあり、インデックス以下のクソファンドになってしまいました。
オリンパスやシャープを大底で大損して損切りするなど素人以下かっていう下手くそさが目につきます。理念のかけらも感じられません。

質問した人からのコメント

2013/5/14 21:53:38

降参 さわかみからもっといいファンドにシフトします。オリンパスはまだいいとして、
シャープはプロなんだから見抜いて欲しいですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

blissmansionさん

2013/5/811:43:02

ファンドの評価は、運用成績が全てです。

下記サイトで、<分類>と<期間>を指定して検索すれば、投資するに値するファンドがわかりますよ。

http://www.morningstar.co.jp/FundData/FundRankingReturn.do

「ひふみ投信」はいいファンドですが、残念ながら最近はパフォーマンスがイマイチです。

「さわかみ投信」は「屑ファンド」です。今でも保有してるとは、信じられません。

「屑」ファンドは至急売却し、上記検索に出てくる「高」パフォーマンスのファンドに乗り換えないと馬鹿を見ますよ。