ここから本文です

ひふみ投信の評価はどうですか? いい所、悪い所を教えてください。 今は、...

animal_commonさん

2013/5/808:44:27

ひふみ投信の評価はどうですか?

いい所、悪い所を教えてください。

今は、さわかみ投信をしています。さわかみ投信とくらべてどうですか?

よろしくご回答をお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/810:27:30

ひふみは信念を持って機動的な運用をしてるのがいい所です。

さわかみは規模が大きくなりすぎたこともあり、インデックス以下のクソファンドになってしまいました。
オリンパスやシャープを大底で大損して損切りするなど素人以下かっていう下手くそさが目につきます。理念のかけらも感じられません。

質問した人からのコメント

2013/5/14 21:53:38

降参 さわかみからもっといいファンドにシフトします。オリンパスはまだいいとして、
シャープはプロなんだから見抜いて欲しいですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

blissmansionさん

2013/5/811:43:02

ファンドの評価は、運用成績が全てです。

下記サイトで、<分類>と<期間>を指定して検索すれば、投資するに値するファンドがわかりますよ。

http://www.morningstar.co.jp/FundData/FundRankingReturn.do

「ひふみ投信」はいいファンドですが、残念ながら最近はパフォーマンスがイマイチです。

「さわかみ投信」は「屑ファンド」です。今でも保有してるとは、信じられません。

「屑」ファンドは至急売却し、上記検索に出てくる「高」パフォーマンスのファンドに乗り換えないと馬鹿を見ますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。