ここから本文です

名古屋駅→伊勢神宮→セントレア空港でオススメのルートを教えてください。 5/26に...

gin********さん

2013/5/810:55:12

名古屋駅→伊勢神宮→セントレア空港でオススメのルートを教えてください。
5/26に名古屋駅を出発し、伊勢神宮に行き16:30にはセントレアに到着したいです。
前日は名古屋駅周辺に宿泊するので

、出発は早くても構いません。
伊勢神宮は できれば内宮、外宮、おかげ横丁を回りたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
519
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/817:47:44

津からの船が利用出来れば、すこしは時間稼げるのですが、丁度よい時間に着く便がないです。
http://www.tsu-airportline.co.jp/01timefare.html

近鉄名古屋7:10ー近鉄特急ー8:31伊勢市駅ー徒歩ー8:45外宮9:30ー徒歩ー9:35外宮前9:43ー三交バスー10:00内宮前ー徒歩ー10:05内宮11:30ー徒歩ー11:35おかげ横丁13:30ー徒歩ー13:40内宮前13:50ー13:56五十鈴川駅前ー五十鈴川駅14:11ー近鉄特急ー15:37近鉄名古屋ー徒歩ー名鉄名古屋15:50ー名鉄ミュースカイー16:18中部国際空港
という感じでしょうか・・・。今年の伊勢神宮の人出はすごいです。次から次へとバスは来ますが、バスに乗るのも時間がかかります。余裕を持って行動してください。外宮の前にある「せんぐう館」もみたいところなんですが・・・。
近鉄特急とミュースカイのきっぷは、前日までに抑えておいた方がよいですし、「ご朱印巡りきっぷ」http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/shuin/を前日までに購入して、これで特急を予約すれば、バス代が浮く計算になります。

GWに伊勢神宮にちょっくら顔を出したのですが、伊勢市駅に14:00ごろ着いて、外宮と内宮参拝して宇治山田駅に戻ってきたのは18:00でした。すごい人でした。内宮の本宮前の石段は人出埋まってました。

津からの船が利用出来れば、すこしは時間稼げるのですが、丁度よい時間に着く便がないです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2013/5/817:22:34

名古屋から近鉄特急で伊勢市まで
そこから外宮は徒歩で行けます。
駅まで戻ってバスに乗り内宮参拝の後
おかげ横丁ですね。
帰りはバスで宇治山田まで戻り
近鉄特急で津まで行き
高速船でセントレアへ行くルートが一番早いと思います。
しかし高速船は天候により運休の可能性もあるので
その場合は名古屋に戻り
名鉄に乗り換えセントレアになります。

いずれにしても朝6時代の電車で出かけ
内宮を14時頃には出ないと間に合わないと思います。
しかし、おかげ横丁は店によって
10時か11時にならないとお店が開かないので
気をつけて下さい。

ken********さん

2013/5/812:09:26

伊勢神宮→セントレア空港・・・・この間は最速で2:20かかります。
近鉄と名鉄
伊勢に9:00前に着けば回れますよ。