ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜8件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2013/5/816:29:19

うーんと。あんまり聞かないほうがいいでしょうって事と。
私の知人は気絶して、これ以上は危険だからと、緊急帝王切開になりました。中には無理な人も居るって事ですね。
そういう場合は先生の判断ですが。

col********さん

2013/5/816:13:53

出産時は、痛みが続くと、エンドルフィンという、脳内麻薬が分泌されるようです。モルヒネの6.5倍の効果とか?
なので、出産以外の時の痛みの感じ方とは違うようですよ。

それでも、下腹部~腰のあたりは痛いは痛いんですけど、裂け傷、切開傷の痛みは全く分かりません。

最近は、病院によっては無痛分娩とかもありますよね?
色々調べてみても良いのでは??

min********さん

2013/5/816:13:10

今妊娠中?あまり聞かない方が良いかも?と思いますが、質問なので答えます。あくまでも私事です。先ず陣痛です、二人目でしたが上は帝王切開だったので、初産と同じです。私は部屋があいてなくて陣痛室でした。歩いたり雑誌読んだりで、痛みをまぎらわす事が出来、間隔は覚えてませんが、たいしたこと無かった途切れてなかなか産まれない人もいる。頭を回転して下がって来る。切開は痛みは感じなかった。一番の痛みは頭が下がり始めてる時?頭が下がり始めから頭が出始めまで一人だった。看護師さんが忙しく、だから呼吸法やら経験無しだった痛みは書いてるみたいな感じでなく、お尻からスイカ出す感じでした。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる