ここから本文です

インターネットのソネットと契約しているのですが、引越して契約しモデムを置いて...

mei********さん

2013/5/816:56:25

インターネットのソネットと契約しているのですが、引越して契約しモデムを置いてます。更に引越しをする場合、そのまま引越し先でもそのまま同じように使えますか?

閲覧数:
344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

see********さん

編集あり2013/5/817:27:52

›更に引越しをする場合、そのまま引越し先でもそのまま同じように使えますか?

引っ越し先でも同じプランで有ればそのまま使用できます。

契約プランが変更になれば使用できませんが、レンタル提供なのでNTTから契約に適したモデム(ONU)が送られて来るので心配は無用です。

例)Bフレッツ→フレッツ光ネクスト、Bフレッツマンションタイプ→フレッツ光ネクストマンションタイプ

PCにソネットの設定を直接している場合はモデム(ONU)が変更になってもPCの設定変更は不要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

編集あり2013/5/818:13:42

ADSLと光で手続きが違います。
so-netのADSLの回線事業者はイーアクセスです。
転居時はモデムを設置しただけでは使えないので、so-netに対して移転手続きを
する必要かあります。電話して手続きしてください。
0120-080-790 9時-夜9時
http://www.so-net.ne.jp/hikkosi/

フレッツ光はNTTにも連絡の必要があります。
NTT連絡先0120-116-116 9時-19時、フレッツ専用の受付。
so-netには住所変更の届出が必要です。

共にサービスエリア外のことがあり、引越し先で使えないことがあります。
放置すると料金だけ取られますから、早めに連絡してください。